久々にスキンケア記事です。

 

 

2年以上前から、酷い肌荒れに悩んでいて、イギリスの病院にも行ったけれど、ほんっと助けてもらえず、自力でどうにかするしかないと色々調べまくって、あれこれかなり試してきました。

 

色々調べていく上で私の症状はステロイド使用が原因で、赤いぶつぶつが顔にできる

「酒(しゅ)さ様皮膚炎」だろうと思ってます。

(以下、「酒さ(しゅさ)」と書きます)

 

 

暫くスキンケアについての記事を書いてなかったのは、結局すごい効き目があったものに出会えなかったという理由が大きいです。

 

そこそこ助けられたものはあったんですけれどね。。。

 

 

結局酒さって慢性で完治するものではないって言われてるし、色々調べてるうちに結局完治に近い状態にするには日本の専門医に通わなければいけないと悟りました。。

 

日本にたまに帰って、1、2回その皮膚科にお世話になっても治るものでもなさそうで、集中して通うのはイギリス拠点にしてる私にはほぼ無理なので、悲しいけれどほぼ諦めるようになってしまいましたえーん

 

 

それでも、完全に諦めてる訳ではなく、良さそうなものを友達情報やネットで見つけたら、できる範囲内で試してます。

 

治すのは無理だけれど、緩和させる為に。。。

 

 

それで、最近使っていて、久々にこれ良いかも!!

って思ったものがあったので記事にしようと思います。

 

 

それはこちら。

 

ヴィノパーフェクト ラディアンス セラム

 

 

Caudalie(コーダリー)というフランスのスキンケア商品のセラムです。

 

5月末にパリに行った時、友達からもしこの製品が安かったら買ってきて欲しいと頼まれていました。

 

パリに滞在中、目にしなかったので買うのは諦めていたんですが、、、

 

そしたら、なんと、帰りに乗ったフェリーの中の免税店で発見!!

 

しかも、かなり安くなってた!!

 

こんな安くなってるのは珍しいみたい。

 

2本入りのお値段です。

2本で12000円弱。

 

日本だと1本でも8千円〜1万円くらいする商品です。

 

 

友達には絶対買うとして、フェリー乗ってる間、相当迷いましたが自分も買ってみることにしました。

 

これだけ安くなっていても私には高いセラムだけれど、そのくらい高くていいものもたまには使ってみようと思いました。

 

酒さに効くとはどこにも書いていなかったけれど、毛穴や色素沈着の悩みを改善してくれるかもしれなさそうだったので。

 

 

合わなかったらとか相当迷いもありましたが、思い切って買うことに。

 

2本セットだけれど、どうしても気に入らなかったら、もう1本はVintedなどで売ってもいいしと。。。

 

 

 

そして早速使い始めて、最初の頃は何も効き目とかよくわからず、むしろ合ってないのではって思っていた時期もあったけれど、、、、ショボーン

 

 

1ヶ月半ほど、たっぷり使って、ほぼ1本使い切る頃、なんとなくお化粧のノリが良いことに気づきました。あんぐり

 

そして酒さなので、赤みは相変わらずあるものの、地肌自体はツルツルになってきてるように思いました。

 

 

しかも先日一緒にお茶した、スキンケア商品オタクの友達に、

「肌の調子よくなったよね?」

って言われて、コーダリーのセラム使ってるからかな、、、って話したら、

「それ私も使ってるよ!かなりいいよね!」

って話になり、やっぱりこのセラムのお陰なのかなって思うようになりました。

 

更に最近、ほぼ毎日フェイスパックもしっかりやってるからかもしれません。

 

冬の間、どうしても寒くてサボりがちだったんですが、最近またよく使うようになってるので、お肌の調子はやっぱりいい方だと思います。

 

 

そんな友達との会話の後、たまたまAmazon UKでプライムデーをやっていて、一部のコーダリーの製品がセール対象になっていたので!

 

ちょうど新しい化粧水も欲しかったので、この際コーダリー製品を色々試してみようってことになりました。

 

ちょうどセール中だったし、私のお誕生日前だったので、夫に

「誕生日プレゼントAmazonで選ばせて〜」

って頼んで許可もらって爆  笑色々買わせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも買ったものがあるんですが、徐々にまた紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

過去にもスキンケアについて色々書いてるので、私のような酒さや脂質肌でお悩みの方の参考になると幸いです。