今日土曜日は、Goodwood Festival of Speedというイベントに家族で行ってきました。

 

 

これは、イギリスのウェストサセックス州にあるグッドウッドという場所で毎年この時期4日間に渡って開催されるモータースポーツの巨大イベントです。

 

このフェスティバルの主催者であるリッチモンド公爵は、広大な私有地を持っていて、レース愛好家であることから、この土地を年に一度解放し、フェスティバルを開催しているということです。

 

 

敷地、とにかくものすごく広く、お家もお城みたいに立派なんですが、普段は何もない野原に特設会場がこの時期だけ沢山建てられます。

 

 

夫はほぼ毎年義兄や友達と行っていて、子供たちも過去に何度かパパと一緒に行ってます。私は結婚した手の頃に夫と一緒に来ましたが、今回20年以上ぶり。

 

 

私はそこまで車ファンってわけではないですが、そんな私でも今年は久々に行きたいなって思って、今年は夫がチケット予約する時便乗させてもらいました。

 

 

私は、エンジンとかスピードとか結構どうでもいいんですが滝汗、デザインがかっこいい車とか、やっぱりワクワクするし、見ててすごく楽しかったです目がハート

 

 

とにかく敷地がめちゃめちゃ広く、かなり歩きました。

車、大好きな人だと1つ1つ丁寧に見たいだろうし、レースもしっかり観たいだろうから1日じゃ周り切れないんじゃないでしょうか。

 

 

駐車場も広いからすごい距離あって、トラクターで移動泣き笑い

 

 

 

 

 

クラシックカー、F1レーシングカー、最新の自動車など、かっこいい車がいっぱいで、車のことよくわからない私でもかなり楽しみました。

 

 

 

 

 

 

ロールスロイスの電気自動車だって!

 

一生乗れることはないだろうから身近で見れて良かったです!

 

 

邸宅の前にこんな巨大モニュメント。

MGの最古(左)と最新(右)のモデル車のディスプレイって言ってたっけな、、、

 

 

横顔ですが、ベージュっぽいスーツの方がこのGoodwoodのオーナー&開催者。

 

 

 

有名なバイクレーサー(すみません無知で)の方のインタビュー。

 

 

アイルトンセナが乗っていたレーシングカーラブ

なにげに夫婦でアイルトンセナファンです飛び出すハート

 

 

 

近くで見るとSennaって書いてありますラブ

 

 

マクラーレン・セナラブ飛び出すハート

 

 

かっこいい!!ドキドキ

ブラジルを意識した色なのかな、、、、

 

珍しいものが色々観られてすごく楽しかったです。

 

 

まだまだ書きたいことはあるんですが、早朝に起きて、長旅で、しかもさっき大変な洗濯をし、明日また長旅があるので今日はもう限界無気力無気力無気力