久々にダウンしてました、、、

 

あの寒い冬でさえ今年は一度も寝込まなかったし、多分1年以上かれこれ寝込むまでの体調不良知らずだったんですがね、この天気いい時に。。。ネガティブ

 

 

だから体調悪くなった時の気分とか気持ちとかすっかり忘れてました、、、不安

 

 

 

多分、息子からなんかの菌がうつったと思います。

 

数日前、息子が似たような症状を訴えて、1日学校お休みしたので。。。

 

最初喉から来て、体がダルく痛かったです。。

熱もちょっとあったっぽいけど、測る気力もなく。。。

 

私も息子も病院に行ってないので(行ったところでどうなるか大体検討つくから)なんの病気か分かりませんが、息子も翌日は学校行けたし、私もだいぶ良くなりました。

 

 

 

寝込みましたが、その前に、週末嬉しかったのは、売りに出してたダイニングテーブルがようやく売れたこと!

 

以前の家から、気づいたらもう20年以上使ってました。

夫が解体する前に急いで撮ったので適当写真、、、不安

 

 

地元のおしゃれなインテリアショップで見つけて買ったんですが、以前の家のインテリアに合わせてガラスにしたくて、更に、両側に30cmずつ拡大できるのですごく気に入ってました。

 

何も壊れてないし、目立つキズもないし、全然まだ使えたんですが、今の家の雰囲気になんとなくあってないことや、当初拡大できるテーブルが欲しくて買ったのに、滅多に拡大しないし、ガラスのいい面もあるけれど、好きじゃない面も経験し、心機一転手放すことに。。

 

1ヶ月近くも、地元のネットの売ります買いますに掲載してたけれど全く問い合わせもなく、庭の雨に濡れないところに置いてあったんだけれど、夫が邪魔だしもう捨てていい?って何度もいうし、友達で欲しい人いたらあげてもいいしと聞いてたんだけれど、特に周りで今必要な人もいなくて、かなり格安(15ポンド)にして掲載してました。

 

チャリティーショップとかにも持って行こうと思ってたんですが、大きいものはどこでも受け付けてくれるわけじゃないだろうし、引き取ってくれる所を探しそびれてもいて、、、

 

 

ほぼ忘れかけていた先週金曜日、ある方から問い合わせが入り、決断する前に見に来てくれてもいいよと伝えたけれど、自分は運転しないので持ってきてもらえませんか?ということで、うちから15分くらいのところだったので、この際買ってもらえるのならと思い、デリバリーも受け入れました。

 

ただ、めちゃめちゃ重くて私1人じゃ無理だったので、夫がいる土曜日に持って行くことにしました。(私が寝込み出す前)

 

 

最近新しいフラットに引っ越したばかりという女性でしたが、既にお家にあるテレビ台とスタイルが似てるので、私たちのダイニングテーブルの写真に一目惚れしてくれたとのことでした。

 

実物を見て、すっごく気に入ってくれてたので私も嬉しかったです。

 

一応愛着はあったテーブルだったので、ゴミとして捨ててしまうのだけは避けたくて、、、(夫はそういうのに無関心なので腹たつ)

 

素敵な新しいオーナーが見つかってとても嬉しかったです。

 

 

新しいテーブルはこんな感じ。

写真はお借りしてます。

 

 

 

足の形が選べたので、左上の台形タイプにしました。

 

 

このダイニングテーブルも確かもうかれこれ1年近く探してました、、、真顔

 

最初こういうタイプのテーブルをJohn Lewisで見つけて夫といいねって言ってたんですが、サイズが微妙だったり高かったり、、、、

 

他のお店でも見たんですが、夫が細かいので、偽物の木は嫌だとか、質だとか足がしっかりしてないのは嫌だとかなかなか気に入らず、、、

 

ネットで見れば色々あるけれど、実物見ないと夫が気が済まなさそうなので、なかなか進んでませんでした。

 

たまに私が思い出した時にネットで探して、できれば見に行ける距離のお店ないかなあって思ってて、、、

 

 

そしてできれば大手有名家具店とかよりも、個人で作ってるところをサポートしたいなあって思いも。

 

そんな時、私たちが好きなタイプのテーブルが売られてるお店をネットで見つけ、調べたら、うちから1時間以上はかかりそうだったけれど、ここなら週末にでも見に行けるんじゃないかっていうギリギリな場所で作ってるお店を見つけました。

 

 

問い合わせたらショールームがあるわけではなく、お店というよりはファクトリーみたいで、週末はお休みらしいけれど、平日、夕方なら見に来ていいよとのことでした。

 

質とか、実際の色を見て決めたかったんです。。

色の選択肢もいくつかあって迷って。。。

 

 

でも、平日夕方になかなか夫と一緒に見にいってられない、、、

週末に見れないのは残念すぎる、、、

 

 

どうしようって思ったんですが、結局夫がもういいよ、買っちゃおうってことで結局実物を見ることもせず、ネットオーダーしてしまいました。

(最悪の場合、返品もできるわけだしね、、、、)

 

 

そして、5月末に無事に届いて、もう1ヶ月経ちますが、家族でとても気に入って使ってます。

 

いい買い物ができてよかった!!!

 

 

 

写真はこちらもウェブサイトからお借りしてます。