3連休を使って家族で行ってきたパリ旅行ですが、年末に行ったばかりだったし2泊のみだし、義兄家族と一緒の行動だったしで、買い物もそんなにする予定は元々なかったのですが、、、

 

 

義姉と姪が古着屋が集まってるところに行く予定で、娘も行きたい!ということで、私もついて行くことにしました。

 

 

これは最終日3日目、イギリスに戻って来る日に行きました。

 

 

古着屋のお店はポンピドゥーセンターの近くにいくつかあるという姪の情報で、夫と義兄の車はポンピドゥーセンター近くの駐車場に停めました。

 

 

パリ市内は渋滞でめちゃめちゃ混んでるので、本当は地下鉄移動した方が速いし楽なのですが、宿泊したところの駐車場をもう出なければいけない時間だったので車で移動し、買い物の後、すぐ帰路につく予定でこうなりました。

 

 

 

古着屋の情報はこちら。

 

 

娘が革のジャケットを買いたいと前日から言ってて、、、、

 

 

 

 

 

パリでわざわざ買うものじゃないし、季節的に売ってないんじゃない?って言ってたんですが

 

 

 

 

 

古着屋を回って2、3軒目、娘が行きたがっていたキロ売りの古着屋さんに入ってすぐ、お気に入りを見つけました。

 

 

本当は黒を探していたみたいだけれど、この赤いジャケットの形とサイズ感が思いのほか気に入ったみたい。

 

元々あんまり赤色は着ない子なのですが、派手すぎない落ち着いた赤。

なかなか娘に似合ってました。

 

 

私はあんまり革ジャンに興味ないし、ましてや簡単に洗えない革の古着ってちょっと抵抗あったんですが、、、、

 

 

 

計りでお値段をチェックしたら28ユーロ弱。

 

ポンドにしたら24ポンドくらい。

円にしたら5000円以下。

 

思ってたより革ジャンが安く買えると分かり買うことに決めました。(お小遣いで)

というか買わないと娘も気が済まない、、、、不安

 

 

 

私は娘に付き添いながら一応物色してました。

最初古着屋で買い物する予定はなかったんですが、、、、

 

 

デニムジャケットが色々あって、気になってしまい、、、、

 

 

特にリーバイスのこれはお得かもって思って買っちゃうことに照れ

これだったら娘も着れるし、たぶん息子も着れそうだったので、我が家にとってはお得感満載ひらめき

 

 

 

 

いくつか種類はあったしサイズも色々でもっと比べたかったんですが、、、

 

あんまり迷う時間もなくて、買うか諦めるかという時間が迫っていた為、これに決めました。

 

お値段は24ユーロ弱。

 

ポンドに直したら21ポンドくらい。

日本円にすると4000円くらい。

 

 

リーバイスだからこれはお得かも!爆  笑

 

数軒回って他にもずっと安いデニムジャケットもあったのですが、ここはせっかくだからリーバイスにしてみました。

 

 

古着にはあんまり詳しくないんですが、古着屋だからって安いものばかりじゃないんですよね、、、

 

ヴィンテージって言われるものは特に高い、、、、不安

高いものが売ってるお店もありました。特にブランド品のヴィンテージ。。。

 

高いお金出してまで古い物買おうとかまで私は思わないんですが、ここでは思ってたよりもいい買い物ができてよかったです。

 

デニムジャケットは家に帰ってから早速洗濯機で洗いましたグラサン

 

 

早く着て、どこかに出かけたいな。。。

ずっと雨。。。