全然記事が書けてないのですが、ここ最近は日本人友達と会える機会が続いていて、すごく充実してます。

 

一番よく会ってるのは娘の学校の日本人ママ友さんたちなんですが、ケーキレッスンに一緒に参加しているメンバーとランチしたり、最近知り合った(同じ街に引っ越してきた)日本人との集まりだったり、メンバーは様々です。

 

 

日本人でもいろんな方がいてとっても面白い!!

刺激になります。

 

来週久々に会える友達も楽しみ!!ラブ

 

 

 

話は飛びますが、昨日からお天気予報に左右されて今朝(土曜日)はとても気が揉めてストレスでした。

 

 

平日習い事やスポーツのトレーニングをやって、日曜日にフットボールか、ホッケーか、クリケットの試合のどれか1つまたは2つある息子は現在土曜日が唯一オフの日。

(なぜか日曜日に試合が集中してしまってる、、、)

 

 

でも今日土曜日は違いました。

 

先日息子の中学校から送られてきたレターにとあるマスタークラスに参加しませんかと書いてあり、今日土曜日参加することになっていました。

 

どんな子がどのくらい招待されてるのか不明だったのですが、この辺の公立・私立の生徒が一緒に集められて隣街の中学校でオリンピックゲームに関するワークショップを受けるという内容。

 

じゃあスポーツやるの?って思ったら、内容は、オリンピックスポーツを、科学的、数学的、歴史的など多方面から学んで話し合うというあんまり私も理解してないですが、とにかく面白そうなんで参加したら?って息子に言ってたし、息子もそのつもりでいました。

 

朝から15時くらいまである盛り沢山な内容だったし送り出す親としても楽しみで。

 

 

それなのに、前日金曜日の夕方、土曜日に息子の中学校のクリケットの試合があると知る無気力

 

 

まさかのクラッシュ!!爆弾ネガティブ

 

 

基本、息子の中学校の他校との試合って金曜日の夕方なのに。

ごくたまに土曜日に入ることは知ってたけれど、なぜよりによってこの土曜日真顔

 

普段暇してるのになぜこの土曜日に重なるのよ不安

 

 

仕事中の夫にすぐにメッセージで連絡したら、夫も驚いてたけれど、多分土曜日は雨だからクリケット中止になるんじゃない?とのこと。

 

 

天気予報調べたらやっぱり土曜日午前中は雨。

夜も雨降ってたし、芝生もどろどろだろうって思ってました。

 

だからどうせもうクリケット中止になって、ワークショップの方に行くだろうって思ってたんです。

 

そして土曜日の朝になり。。。

 

 

雨は降ってなかったけれど案の定曇り。

夜中に雨降ってたし。

芝生ドロドロでしょ、、、

 

 

天気予報も9時から80%以上雨。

 

 

因みにこのリンクの天気予報が一番信頼できると周りから言われてます。

 

 

 

 

 

 

 

なのに!

 

学校から試合中止の連絡なし!

 

ということは、8時に学校に連れて行かなくてはなりません。

選手揃ったらバスで試合する学校に連れて行ってもらうので。。。

 

 

結局キャンセルのお知らせはなく、息子を集合場所に夫が連れて行き。。。

 

絶対雨降りそうな天気だったのに!!!

 

 

ワークショップの方は8:45に行くことになっていたので、夫がそこで急遽

「行けません、ごめんなさい」

という趣旨のメールを入れました。。。(メールしか方法がなかった)

 

 

 

イギリスのスポーツって大体雨が降っても中止にならないんですけれどね。

特にホッケーやラグビーなんて雨大歓迎。ドロドロ当たり前って感じ。

 

でもクリケットはかなりの確率ですぐに中止になるんです!!!

 

 

なのに今朝は全く中止の連絡もなく、、、、

 

昨夜からずっと天気予報見てたので、試合中止になるとばかり思ってた私は焦りました。。。

 

 

息子はバスで送り出したものの、家から30分もかからない試合会場だったし、万が一試合が雨で中止になった場合はすぐにワークショップに連れて行こうと思い、着替えやお弁当など準備して、夫と息子の試合を見に行きました。

 

 

 

が、

 

結局、雨ぜんぜん降りませんでした。真顔

 

 

なんだったんだ!あの天気予報!!!

期待させないでよ!!

 

ま、10時くらいに天気予報見たら、予報がガラリと変わってましたけれどね真顔

 

 

予報の意味!!!真顔

 

 

ということで結局クリケットの試合参加のみになった日でした。。。

 

イギリスは、天気予報あてにならないってよく言われるけれど、

 

本当です!!

 

 

 

 

因みに、クリケットの試合、勝ちました!

この辺で一番強いと言われている私立男子校に奇跡的に勝ちました!!

すごく嬉しい!!👏👏👏