天気良すぎなイギリスです。🌞

 

でもイギリスの夏が今日で終わって、明日から秋ですか?って感じですね悲しい

 

 

 

天気に恵まれたここ3日間、連続でクリケットの試合を観ています。

 

金曜日 息子 (学校チームで他校との試合)

土曜日 娘  (学校チームで他校との試合)

日曜日 息子 (クラブチームの他クラブとの試合)

 

 

クリケットは野球と似てるって例えられますが、バットでボール打つところ以外は得点の入り方とか全然違うし、未だ私には複雑。。。不安

 

 

ここ3日連続で観て、漸く15%くらい理解できたかな泣き笑い

 

私の理解能力低すぎです不安

 

 

娘は今学期からクリケットを学校で始めて軟式だし、まあまだまだチームもこれからかなっていう感じでした。

 

 

息子の方は学校のチームも、クラブチームもなかなか本格的にやっていて、私も漸くクリケットを観ていて面白いと思える部分できてきました笑い泣き

 

去年までは全く意味不明だったんで、、、、無気力

 

 

金曜日の学校チームの試合は2時間強の試合。

 

この日は夫もおらず、ママ友パパ友もおらず、私独りで観てたんですが、息子が得点入れた時もよく分からなかっくて不安

 

近くにいた生徒たちが、息子の名前を言ってざわついていたし、息子たちもハイファイブやってたので、そこで漸くウィケットをやったことを知る母。

 

しかも2度。。。不安

 

次やったらハットトリックだね!

 

って言ってた子もいたので、クリケットでも「ハットトリック」って言葉使うんだ!?って知りました。。

 

 

たままた動画も撮影してたので、いい所を夫に見せることができて良かったです!

 

 

 

 

今日のクラブチームの試合は4時間もやってました、、、、不安

 

今日は最初のウォーミングアップから9時前に会場に行き、その後試合だったのでとにかく長丁場のでした。。。

 

 

まあ、私や夫はアウトドア用の椅子や飲み物も持って行き、日陰にいたので割と快適だったんですけれどね。

 

子供たちは暑い中、とても頑張ったと思います。

 

ただ、フットボールやバスケみたいに試合中ずっと走ってるわけじゃないのでね。まだいいんですが。。。

 

 

私は途中でお腹も空いてきたし冷たい飲み物欲しくなり、歩いて10分くらいのカフェに夫や息子の分も含めて買いに行きました。

 

 

森を通ったので涼しかったですが、帰りに何気にちょっと迷いました滝汗

 

 

金曜日の試合も、今日の試合も息子の活躍も観られたし、両方とも息子のいるチームが勝つことができたので、観に行けてすごくよかったです。

 

 

私もこういうきっかけでもないと、屋外に出ることがないので、、、、笑い泣き

 

 

日差しは気になりますが、日照時間が少ないイギリスでは太陽の光を浴びることも必要なんだとつくづく思います。