昨日の話になりますが、ブログを通して仲良くしていただいてるjewelmakersさんとlittleさんにお会いしてきました〜ラブ

 

 

お二人にはそれぞれもう数回ずつお会いしてたんですが、3人で一緒にお会いするの、初めて!!! 

 

 

そう言えばjewelmakersさんとはlittleさんのブログをきっかけに知り合ったのか?と改めて考えたら不思議!

 

jewelmakersさんとは最近はラインでもよくやり取りしていたので、お会いするのは半年以上ぶり?なのに、そんな気が全然しなかった!泣き笑い

 

 

littleさんは日本在住で、イギリスでボーディングスクールに通われてるお子さんに会いに度々渡英されてるのですが、今回もお忙しい滞在日程の中、声をかけていただいたので、会いに行ってきました!

 

 

今回もお二人にお会いしたのは前回と同じく、ニューモルデン!

コリアンタウンです。

 

 

多分もっとちょうどいい中間地点とか便利な場所が調べたらあるのかもしれないけれど、コリアンレストランあるし、日本食買い物できるし、あと何度か行ってると、無料で駐車できる場所とかわかってくるんですよね爆  笑

 

車移動の私たちには駐車場を考えるのもかなり重要!

 

なので結局毎回慣れたニューモルデンになりますが、私は大満足!!

 

 

jewelmakersさんもlittleさんも長男くんがうちの子よりちょっと上なので、GCSEや大学受験に関しては大先輩。

 

お一人ずつと会ってたら、大学のことせっかくゆっくり聞けるチャンスなのに逆に何を聞いたらいいかもわからないくらい無知な私だけれど、昨日はお二人の会話を聞いて、たくさん知らない情報が聞けて、すごくありがたかったです。

 

もちろん、子供の話題以外の話もとっても楽しかった!!!

 

 

最初はコスタコーヒーでしゃべりまくり、、、、、

 

ランチは結局いつもと同じお店。

 

ニューモルデンには他にもいっぱい美味しいコリアンレストランはあるはずなんだけれど、ここは少し駅前の混んでるところから離れてるし、駐車もしやすくて結局毎回ここにしてしまいます。

 

今回もお客さんは全員アジア人ですごい人気なんだなあと改めて思いました。

 

ここは家族とも来たことあるけれど、いつもくる時はjewelmakersさんかlittleさんと一緒でなんか笑えます。

 

いつもお通しで出てくるキムチやナムル。

今回はレタスのキムチがあってちょっと感動!

そっか!レタスでもキムチ行けるんだ!

 

 

ここの石焼ビビンバが好きなんですが、前回jewelmakersさんと一緒に食べたフライドチキンが食べたくて、楽しみにしてたんだけれどメニューになく。

 

その代わり、甘辛フライドチキンみたいなのがあったのでそれを注文。

これすごく気に入った!

ご飯んが進みまくりそうなヤバイ一品!

 

 

 

あとは、

 

 

チゲ鍋? チキンスープとあったけれど、チキンの気配なかったけれど出汁かな。

でも美味しかったです。

 

 

で、新メニューにキムチチャーハンがあったので、韓国流の本格的なキムチチャーハン食べてみたいって思って注文。

 

 

美味しそう!

 

って思ったのも束の間、、、、

 

なんか味が、、、、しない?

確かにキムチが入ってるのはわかるんだけれど、、、

 

それだけ?

思ってたんと違う!!!

 

3人とも同じ反応してました、、、滝汗

 

しかもご飯がなんとなくちょっと古いのでは、、、、、 みたいな。。

 

 

大人気なお店と聞いてるからこそこれだけはちょっと残念でした。。。

 

 

その後は近くのクリスピークリームに移動し、また喋り続け、Korean Foods (スーパーマーケット)に寄って食材たくさん買い込んでお別れしました。

 

 

今回はバンクホリデー前の金曜日だったせいか?行きも帰りもすっごい渋滞でちょっとやばかったけれど、お二人に会えていっぱい元気をもらえたので、運転も平気でしたラブ

 

みんな抱えてる悩みはそれぞれあるけれど、色々話して気持ちを共感し合い、元気をもらえてこれでまた暫く生きられそう爆  笑

 

jewelmakersさん、littleさん、ありがとうございました!!!