数ヶ月前の夫の誕生日に観葉植物をプレゼントしたんですが(実は私がリビングに欲しかった)その時一緒に買った鉢が小さすぎて、、、

 

 

買った後に分かったんですが、根っこが中でびっしりだったんです、、、、滝汗

 

 

で、大きい鉢を買ってあげなきゃと思いつつ、ずっと放置で、、、、不安

忘れてて、、、、

 

放置しすぎて、観葉植物かかわいそうでした、、、

ごめんなさい、、、悲しい

 

枯れなくてよかった。。。。

 

 

で、昨日スーパーに買い物に行った時に、やっと思い出して(遅っ!!)、近くのHomebaseに寄って鉢を買ってきました。。 やっと、、、、

 

 

手前の小さい鉢から漸くお引越ししてあげました。。

 

 

 

 

だいぶ傾いてしまってるけれど(買った時から)、紐とか棒で固定してあげなきゃいけないかな、、、

 

 

 

そして空になった小さい鉢の方に先日買ったバジルを植えました。

 

 

室内植物用のコンポストがあったのでこれを使いましたが、そういえばバジルもこれでよかったんだろうか。。。(バジルはキッチンで育ててます、、、)

 

ちなみにHomebaseでどちらも15%オフでした。

もしかして閉店セールだったり、、、?

あんまりお客さん入ってるの見たことないし。。。

 

 

 

久々のみーさん登場。

 

 

そして、スーパーと言えば、我が家の最近のお気に入りはこれです。

 

 

 

元々子供たちも、トルテリーニとかラビオリとか、パスタの中に何か入ってるようなものが好きで以前からよく買ってるんですが、最近センズベリーズで売られてるこのシリーズが家族でお気に入り。

 

 

6種類くらいあったと思うんですが、うまくまとめてそれだけをサーチできませんでした。。。

https://www.sainsburys.co.uk/gol-ui/product/sainsburys-king-prawn-chilli-ravioli-taste-the-difference-250g

 

 

ソースはシンプルにオリーブオイルとガーリックだけで作ることが多いし、バターとペッパーでも美味しいし、ダブルクリーム入れることも。

 

なにげに茹で具合が難しいんですけれどね。茹ですぎると中身が出てくるし早すぎるとまだ固かったり、、、💦

 

子供たちはこの上にまたパルメジャンやチェダーチーズをたっぷりかけてます。。😅

 

まだ試したことない方は是非!!!

 

4人家族なので同じ味を2箱ずつ我が家は買ってます。

 

賞味期限が長いので今みたいにオファーの時にまとめて買ってます爆  笑

 

 

 

最後に今週の戦利品。

袋に入るのが趣味。。。