数日前の夜、急に思い立って、翌日の昼間、1人でアウトレットに買い物に行って来ました。

 

ちょうど仕事も友達との約束も入ってなかったし、最近ちょっとイライラしてたり溜まってることもあったので買い物でストレス発散しちゃおうという気もありました。

 

春休みに入ったらまた買い物は暫くゆっくり行けないし。

 

 

近所にあんまりいいショッピングセンターがなくって。。。

 

ロンドンまで出ていけば色々あるのですが、平日の昼間、電車でロンドンまで行くと子供達の帰宅時間が心配になるし、広すぎるし、、、

 

 

車で行ける範囲内で。。

 

40分くらいで行ける大きいショッピングセンターか、1時間かかるアウトレットに行くかすごく迷ったんですが、、、、

 

 

入ってるお店がだいぶ違うんですよね、、、、

 

 

結局アウトレットの方に今回行きました。

1時間ほぼ田舎道を運転していくんですが、晴れてとてもいい天気で、景色も素晴らしく意外にあっという間でした。

 

 

 

冬がそろそろ終わるからこそ、来年用にコート安くなってないかなー!いいのがあったら欲しいな、、、ってBarbourに行きたくて。

 

 

コートはいっぱい売ってたけれど、私の欲しいデザインが見つかりませんでした。。

分厚すぎないダウンが欲しかったんだけれど。。

 

 

Barbourって一歩間違えるとちょっとおばさんっぽいのも多くって、、、その中にかっこいいのもあるんですが。。。

(おばさんに言われたくないわ!って突っ込まれそうですが、、、)

 

あと、短い丈のコートも多くって。。。

 

 

イギリスの冬はとても寒いし、丈の短いのはまだまだ着れそうなものいくつか持ってるので、膝よりちょっと上くらいの、分厚すぎない、でも暖かそうなコートが欲しかったのですが、今回これだ!というものがなかったです。残念。

 

 

でもこのカーディガンを見つけて一目惚れして買いました。

 

 

Barbourのニット、暖かくて好きです。

 

 

 

 

そして、買うつもりはなかったけれど、Havaianasがあったので入ってみました。

で、自分用に1ペア買っちゃいました。 

 

うちの家族、私以外全員Havaianasのビーチサンダル持ってて、南国のホリデーで愛用してます。

 

私には底が薄くてあまり履き心地が良さそうに見えず、自分に買ったことなかったんですが、すごく人気ですよね。。しかも私にしてみれば、これでこんな値段するの!?って感じなのに、、、不安

 

たくさんの人が履いてるのを見かけるので薄い割にはやっぱり履き心地がいいんでしょうね。

 

 

で、今回買った理由はこれ、、、、

 

少し厚底のをお店の外から見つけたからなんです!!!

黒1色しかこの厚底は売ってなかったですが、ある意味シンプルだし黒でいいのかなって思って、、、 定価34ポンドが半額の17ポンドで買えたので!

 

 

 

それと、ちょっと派手なんだけれど、これも15ポンドだったので買っちゃいました。

 

このタイプのぞうり(昭和生まれからしたらぞうりよ)若者に人気ですよね、、、

うちの子たちにはあんまり普段履きにはして欲しくないですが、飛行機の中、スイミングの後やスポーツの試合の後、どろどろの靴から車に乗る時など、こういうのあるとすごく便利なので。。。

 

サイズは娘でも息子でもいけるので、まだどっちのものかは決まってません。。

既に娘も息子もワンペアずつ持ってるんだけれど、お古と安物なので、、泣き笑い

とりあえずこれ買っておきました。

 

 

 

あとはアバクロンビーで息子のズボン2着とTシャツ1枚。

これもかなり安くなってたし買いました。

親が勝手に決めたやつ着てくれるのも今のうちだし。。

 

もっと色々子供達にも買いたかったけれど、だんだん親の好みのものは使わなくなってきて、気に入らないと残念なのでここまで。。

 

 

 

あとは自分用にコスメを数点。

 

UGGでTシャツが激安7ポンドだったのでそれも買ったけど。

UGGでいいなと思ったスウェットパンツもあったのですが、試着室がなく、やめてしまいました。。

 

UGGのふわふわの可愛いコートもあったんだけれど、、、、

ふわふわ持ってるしたくさん増やしてもね。。。

冬に雨が多いから、なんとなく着る機会も限定されて。。

 

でも買うのとても迷ったけれど。。。

季節的にももう着ないとなるとね、、、、

 

 

もっと色々自分のもの買いたかったんだけれど、すごい欲しい!ってものが見つからず。。。以前ほど買い物欲もあまりなく、歳や体型変化とともに多分自分に似合うものも少なくなっちゃったからだと思います、、、ショボーン

 

Sweaty Bettyのヨガパンツもいいなと思いつつ、今ヨガサボってる私が買うべきではないと思ったし。っていうか買ったらヨガ再開できたかな、、、、滝汗

 

ラルフやラコステもピンとくるものに出会えず。。

 

他にもかっこいいブーツとかワンピとかあったけれど、使い道ないなとか思っちゃうとそこまで買いたいと思えず、、、、ショボーン

 

なんか不完全燃焼でした。。

 

 

でも少しでも買い物できて気晴らしになったのはやっぱりよかったです!!