今年はパンケーキデーとバレンタインデーが連日で来ましたね泣き笑い

 

 

そういえば、去年忙しかったのかパンケーキデースルーしたら、息子に拗ねられたよね。。。

 

 

 

なので、今年はこれでもか!ってくらいいっぱい作りました。

今年はハーフタームホリデー中だったし、野菜たっぷりチャーハンを軽めに食べて、その後のデザートに。

 

因みにイギリスのパンケーキ=日本でいうクレープ です。

 

写真撮らなかったけれど、、、

 

 

なんと小麦粉400g分びっくりマーク

 

 

何枚できたかも数えてないけれど、フライパン2つ体制でどんどん生産しました。

20〜30枚はあったかも、、、、

 

夫もちょうど出張から帰って来るところだったから、食べるかなって思ってたくさん作っておいたけれど、ぜんぜん食べませんでした、、、えー

 

 

昨夜、私は3枚しか食べられなかったですが、娘と息子は私の倍以上食べてたと思います。。

 

それでも翌日の今日、10枚くらい余ってたので本当にいっぱい作ったんだな、私泣き笑い

 

余った分は私と息子が今日食べ切りました泣き笑い

 

 

 

そして今日はバレンタインデー飛び出すハート

 

 

夫はバレンタインとか好きじゃないとかいう捻くれ者なので、子供生まれてからは何もない年もありましたが、そういえばここ数年はどういう風の吹き回しか、、、

 

 

薔薇の花束を戴いてます。

 

 

花屋さんからのデリバリーの。。。。

 

薔薇がいっぱいでびっくりあんぐり飛び出すハート

1つの花瓶では全部入りきらなかったので12本ずつ、2つの花瓶に分けました。

 

 

お花大好きだし、嬉しいし、すごくありがたいんだけれど、でも、すごく高いのもわかるから、無理してるんじゃないかとか、正直申し訳ないし、お花の代わりに、なんか2人でたまにはカフェ行くとか、朝食食べに行くとか、もうちょっと安く済むものでも全然いいって思ってるんですが、、、、

 

でもそれを言ったら、せっかく戴いている事に対して私が不満を言ってるようで、感じ悪いし失礼なような、、、、どうしたらいいの?

 

 

今日も昼間「ピンポーン」って聞こえた時、すぐに「花屋かも、、、」って思って、嬉しいってよりはなんかちょっと気が重いというか申し訳ないという思いでした、、、滝汗

 

 

どのタイミングで夫に伝えたら失礼じゃないのだろう、、、

 

来年のバレンタイン1−2週間前に言うのがいいのかな、、、

 

 

カードとかもお決まり文句なら別にいらないので、、、、

 

 

 

何も全くないのは正直寂しすぎるので、なんかちょっとした形というか気持ちは欲しいのですが。。。贅沢か!

 

 

だったら、次回はお花じゃなくていいからカフェに行こう!とか言えばいい?

 

 

因みに、誕生日が家族3人この時期続いて、しょっちゅうケーキ作ってるんで、バレンタインにケーキを作る発想は私にはありません泣き笑い

 

 

 

 

ところで、お花と一緒にいつもカードが入ってるんですが、印刷だったり手書きだったりするんですが(おそらく夫が注文時にネット上でメッセージ欄に打ったものがそのまま書かれてる)まあ大体決まり文句なんですが

 

 

今年のカードには

 

 

To all the beautiful girls in the house xxx

 

と書いてありました。

 

 

うち、女子4人いるんですケド 👩👧😺😸

 

 

4人でシェアだったんかーーい!!!