半年前にけいくぅさんの記事でセルフまつ毛パーマが気になってました。

 

 

 

子供がまだ産まれる前、ロンドンで仕事してた時は時々サロンの方にやってもらってたんですが、、、

 

 

最後にやったのは10年以上前になっちゃうかも。。。

日本に帰国中。

 

 

子供が小さい時ってまつ毛パーマの存在すら忘れてました、、、無気力

 

 

それで、けいくぅさんがAmazon UKでキットを買ってセルフでやったと知って。

 

その記事読んだのが夏の日本滞在中で、すっかりまた忘れてたんですが、最近思い出したので、、、、滝汗

 

イギリスで気軽に買えるのなら私にもできるかも?ってことで、今回チャレンジしてみました。

 

 

けいくぅさんと全く同じキットを購入!

 

これで £18.99 でした。

 

消費期限は1年以上ありました。

 

一回で大した量使わないし、1ヶ月に1回使ったとしても長く使えそうなので、サロンに行くのに比べたらかなり安く済みます。

 

ただ、一応目の近くで使うものだし、残ってるからってずっと使い続けるのもどうなんだろうって思うので、様子見ながら使って買い替えたいと思います。

 

 

 

けいくぅさんが注意事項なども丁寧に教えてくださりとても感謝してます。

参考にしたyoutube動画も教えてくださいました。

 

 

 

サロンより安いのはすごくいいんですが、やっぱり労力かなり使います不安

 

最初は慣れないから、私はかなり時間使いました。。

自分で初めてやって1時間半以上かかっちゃったと思います笑い泣き

 

やり方を何度も読んだりyoutube見て確認してたので余計に。

次回はもう少し早くできそうです。

 

一剤と二剤があり、それぞれ12分ずつ置くのですが、それ自体は大したことないんですが、大変だったのはまず最初、まぶたにロットを貼ること。。

 

そしてそこに、まつ毛を均等に貼り付けることでした。

ここでかなーり時間かかりました。。。

 

最初だから、コツもわからなかったり、神経質になってすごい時間かかったと思いますが、誰も私のそこまでアップで見ないよな、、、多少変でもいいか!って開き直ったら、そんな細かいこと気にしないでできました泣き笑い

 

 

結果、とてもいい感じに仕上がり、すごく気に入ってます。

メイクもすごく楽!!!

 

 

 

それで、、、

 

 

実は今回セルフまつ毛をしようと思った

本当のきっかけ、、、

 

自分の為でもあるのですが、実は娘の為という理由が一番大きかったんです。。

 

 

娘、メイクするために早起きして馬鹿みたいに毎朝、アイメイクに時間かけてます。

 

ただでさえ忙しくて、夜遅くまで宿題やテスト勉強やってるから、朝はギリギリでも長く寝させてあげたいと思ってるのに。

 

メイクの為に6時かそれよりも前に起きて、、、

7時すぎには家出て行かなきゃいけないのに。

 

本当バカかって思う真顔

 

 

それで何度か注意したんですが、一向に変わる気配なし。

 

 

だからって甘やかすのもって思ったけれど、やっぱりまつ毛パーマやったら絶対時短になるから、娘の朝のルーティーンをもっと楽にさせられるって思ったんです。。。

 

 

 

それで購入後はすぐ自分で練習してみました。

子供たちが学校に行ってる間。

 

 

そして、娘も案の定すんごく興味を持ちました。

お友達でやってる子も既にいるらしい、、、、滝汗

 

 

なので今日、日曜日の夕方、ホッケーの試合から帰ってきて、シャワーを浴びてからやってあげることに。

 

 

私が自分自身にやるのと、他人にやるのとはまた違うし、でも自分よりも他人の方がもしかしたら楽かな?もしかしたらもっと早く終わるかなって期待してたんですが、、、

 

 

結果

 

3時間くらいかかってしまいましたーーゲロー

 

 

 

他人には、とてもやりにくかったです。。。

 

最初ロットをつけてあげたんですが、ロットの下にもしかしてまつ毛入ったかも?って思ったり、何度かやり直し、最終的に娘が自分で鏡見てやった方がいいかも?と思い、自分でやらせました。。

 

 

でも一番時間かかったのが、ロットにまつ毛を貼り付けること。。。

グルーを塗ってそこにまつ毛を並べる感じです。

 

 

それがね、、、、

娘が私よりも細かいのを気にしすぎるのも原因だったと思います。

 

あと、娘の方が私よりも断然まつ毛長いので、曲がると確かに気になるんですよね、、、不安

 

 

それと、多分娘、ビューラーやり過ぎてるのか、短い、切れたようなまつ毛もあって、それで均一に並べるのに何度も何度もやり直し。。。

 

途中から娘が自分でやったりもしてたんですが、、、、、

 

とにかくすんごい時間かかって。。。

 

娘が気にして何度も何度もやり直すから、ちゃんとなってた部分も余計におかしくなっちゃって、、、

 

 

私、超イライラ真顔

 

 

やっとのこと、最後まで終わってからも、なんか右はいいけれど、左目のまつ毛が気に入らないとか言い出して!!!真顔

 

 

私はとりあえず全部グルーなどを取って、乾くまで待ってごらん、そしてあんまり触らない!触りすぎるとせっかく固定したものが取れてしまうよってプチバトル。。

 

それでも暫くずっと鏡の前でまつ毛触ってて。。。

 

 

いいかげん約束通りバイオリン練習してこーーーい!

と蹴り出し。(あ、本当に蹴ってはないですよ泣き笑い

 

 

その後、やはり乾いてから、まつ毛も落ち着いて来たみたいで、、寝る頃にはまあまあ満足していたようでした。

 

 

っていうか、私も

「全然綺麗じゃん!上手に行ったね!何も悪いところが見当たらないよ!ちゃんとカールになってる!」

 

ってもうとにかく、ポジティブな言葉がけをし、

それ以上もう気にするな凝視

触るな物申す

ということを遠回しに言って、落ち着かせました。。。

 

 

まつ毛パーマしたらビューラーも使わないほうがいいと言われてるので(痛みやすくなるから)これで娘が暫くビューラーで毎朝めっちゃ時間費やすことがないのを祈りたいです。

 

 

あと、明日の朝はマスカラもまだ使わない方がいいとも伝えておきました。

(本当は使ってもいいのかもだけれど、できる限り使わせたくない!)

 

 

 

これで明日の朝、どのくらい時間節約できるでしょうか。。。。真顔

 

 

はあ。。。ネガティブ

まだ15歳になったばかりですよ。

 

なんなのこの人。。。。真顔