*内容は基本一緒ですが、もう少し人様に伝わりやすいように訂正してます。

 

 

先日、Temuで買い物してみた話を書きましたが、安すぎるから心配な面も多かったのですが、とりあえず私の初Temuショッピングは無事だったことをご報告したくて書きました。

 

 

ところで、そのうち書こうと思っていて書いてない記事があったのですが、、、、

 

実は以前何度かスキンケア商品関連で紹介したStylevanaという、主に韓国コスメや日本コスメが海外でも格安で買えるサイト、あれでやられてしまったんですよ。。ムキー

 

 

悔しかったのでネットで悪評価拡散させたいと思いつつも、書く気がないくらいムカついてたし、そこに労力費やすのももったいなかったので書かなかったのですが。。

 

 

それに、私にそんな記事を拡散できる力もフォロワーも持ってないのでスルーしようかとも思ってたんですが、やっぱり書いておこうと思います。

 

少しでも読んで下さった方のお役に立てば。。。

 

 

 

過去にもいくつかStylevanaで買った商品について記事で書いてますが、製品自体は悪くないし、でもいつもこの店で買った際、発送されるのが毎回遅いなあとは思ってました。

 

 

香港から送られてくるので、税関や飛行機などで遅れるのは覚悟の上でした。

 

でもまず発送されるのがすごい遅いなあってイライラしてました。

通常24時間以内に発送しますと書いてあるにも関わらず、1-2日後の発送ならまだしも最低1週間くらいかかってたような。。

発送ってその会社がいかに手際いいかどうかじゃないですか!

 

それでも今まで、4〜5回くらい購入していて、ちょっとの不満はあったものの、大きな問題なく、無事に全部届いてたんで、別にいいかって思ってたんです。

(友達や義姉と共同購入したりしてました)

 

 

 

それが!!!

かれこれ去年の4月だけど、久々に注文した時のこと。

 

やっと届いたのが5月。。。

 

中身を見たら、、、、、

影も形も入ってないものがまず2点!!!

(日焼け止めとフェイスパック1箱)

 

 

更に、フェイスパックで1箱10個入りのはずが4個入ってないものがあったんです。

Medihealのフェイスパック、1枚ずつ個別で10袋が1箱に入ってるはずなのに、どう数えても6袋しか入ってなくて。

 

 

それで速攻問い合わせたんですが。真顔

 

 

そもそも、全然返事来ないんですよ、この会社。

それは元々わかってました。

 

以前も問い合わせをしたことがあって、返事が遅い遅い。

完全にスルーされた内容もありました。

(この時は写真と違う物が届いたので問い合わせたんだけれど、返事ないので自力で色々調べて、結局改良されて見た目が変わったことがわかりました、、、)

 

 

問い合わせできる先がメールアドレス1つのみ。

あと、ウェブサイトのチャット機能も使ったけれど、全く音沙汰なしです。

 

 

メールでもう一度問い合わせてやっと返事きたのが、6月。

 

そこで、箱の写真や中身の写真送ってくださいって言われたんだけれど

 

無いものをどうやって

証拠写真撮るんだよっ?ムキー

 

 

 

あちらは配達会社のせいにしたかったみたいで、箱の破損を疑っていたみたい。

幸運にも箱は捨てないでキープしておいたんです。

(大抵すぐ梱包材や箱なんてすぐ捨てますよね、、、でもこの時は万一の為にキープしておいた。万が一捨ててたとしても、常識的に1ヶ月も対応してくれなかったあちらが悪いのだけれど!)

 

 

箱は全く破損なく、途中で中身を落とされた気配もなし。

箱の写真も撮って送りましたよ。

 

その後また返事がなく。

 

日本に行ってる間、7月だったか8月にやっと連絡来たんですが。

その時また写真送れとかメールのやり取り送れとか言われて。ムキー

 

過去のメールのやり取りや写真、全部また送り直しましたよムキー

 

 

とりあえず、すでに私の沸点に近かったですが、返金してもらうか、届かなかったもののみ別途発送してもらいたかったので、逃げられたら困るしこちらも礼儀正しく対応。

 

 

そして時はどんどん過ぎ、、、

その間に、

「この件、まだ返事もらってないんですが?」

 

って催促メールも送り。

 

 

やーーっとのこと、また返事来たのが10月!!!

 

4月に注文したものに関して、10月にまだ解決されてないってどんだけ?ゲロー

 

 

そしたら

「お詫びとして15%、次の買い物で値引きしますね」

 

とのこと。

 

 

とうとう沸点越しましたムキームキームキームキー

 

 

15%引なんて少なすぎるわっ!ふざけんなっムキームキームキームキー

 

 

こちらは返金か、足りなかったものだけの再発送を望んでいる!

箱が壊れてないし明らかにそちらのミスに決まってる!

なぜそれを配達会社のせいにするのか?

そもそも対応がかなり遅過ぎて一番最初に届いた商品全ての写真撮るのも無理だった。(1ヶ月後に返信もらってもこちらは既に届いたものは使い始めてる)

こちらに届かなかったものの証拠写真を送れというのがおかしすぎる

 

そして、

あんたの会社で2度と買い物したくない!

またこうやって言い訳して、詐欺されるのも困るから2度と買いたくない。

15%オフなんて少な過ぎ!

だから返金か再発送してほしい。

 

さもないとSNSで悪評拡散します!メラメラ

 

と。

 

もちろん英語です。

本当はもっとキツく言いたかったけれど、これでも悪い言葉は使わず丁寧に伝えたつもりです。

 

 

まあ、そこから2度と返信きませんけれどね。

想定内です。

 

それが嫌だったので、そこまではキレずに粘ったのですが、無理でしたわ。

 

 

今日だけ何%引き!

クリスマスセール!

なんちゃらセール!

今週末まで何%オフ!

 

 

っていう、くだらない広告が毎日毎日大量に送られてきますけれどね。

めっちゃうざい!!!ゲロー

 

でも万が一、私の届かなかった商品に対する返信が来ることもちょっとだけ望んでるから、ブロック機能も使えませんプンプン

 

どうでもいいメールばっかり来てて、もしかしたら大事なメールを既に見落としてるのかもしれないですが。ムキー

 

 

やっぱりそういう会社でした。。

 

安いのに惹かれて、騙されて、真面目に何度か買った私がバカでした。。。

 

 

皆さんは騙されないでくださいね。

 

 

ちなみに、だいぶ前に問い合わせ先がメアド1つしか見つからなかった時、Facebookも探しましたが、もうすごい、苦情の嵐!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私なんてまだマシな方でした。

 

注文した商品が全く届いてないって苦情書いてた人がたくさんいました。

問い合わせても全く返信ないって人もたくさんいました。

 

だから私のように考えた人がこうやって色々探してFacebookにたどり着いて、そこにコメント書くんだと思います。

 

StylevanaのFacebookの広告写真のコメント欄に、

「私が注文したものいつ届くんですか?」

とか

「この会社は対応がひどすぎるから、絶対買わない方がいい!」

とか

 

めっちゃ書かれてます。泣き笑い

 

 

 

それなのに、そのコメントに対するStylevanaの対応が

「私たちは一人一人のお客様の意見やプライバシーを大切にしてます。問い合わせがある場合はこのメアドに連絡ください。」

 

のような事がいちいち書かれてて笑えるわ笑い泣き

しかもただのコピペのような同じ内容。

 

 

そのメアドにみんな連絡とっても返信がないから、こうやってFacebook見つけて、声が届くようにコメント書いてるっつーの。

 

 

私みたいに初回や最初の数回は問題なく届いてる人もいるとは思います。

 

新規の人にはリピして欲しいからある程度気をつけるんでしょうかね。

 

でもリピして慣れた客にはこうやって無視して商品騙し取ってとぼけるのかな。

 

 

リピする客に対して適当になるのか、わざとやってるのか、経営者と従業員が仕事ができなさすぎなのか、わかりませんが。。。

 

 

今まで、大体どこで買い物しても嫌な目に遭うことはなかったので、ここも信じてあげていたのですが、非常に残念です

 

 

 

Facebookからの切り抜きです。

 

 

 

やっぱ評価悪すぎだな笑い泣き笑い泣き笑い泣き