3年以上前にも一度記事にしたことあるんですが

 

 

 

 

 

腰痛や肩こりなどで困ってる人に

これめちゃめちゃお勧めしたい!!!

 

 
フォームローラーとか、ストレッチポールって言われてるやつです。
 
 
できることなら、毎日でもマッサージに通いたいくらい、私は10代の頃から肩こりや腰痛が酷いんです。。。
 
 
マッサージに行くと、肩が硬い!!ってすごいびっくりされます。
20代の時、今週のベスト3に入る!っ言われたこともあります。。無気力
 
 
そんな体ボロボロの私に、ピラティスの先生をやっている天使のような友達がこのフォームローラーをくれたんですえーん
 
 
私はこれでマッサージに行けないコロナ禍も乗り切りました。
 
未だに大大大活躍してますラブ
私の人生、これに救われてます。
 
 
このフォームローラーを腰の下に入れて、コロコロするだけで腰が伸びてすごく気持ちいいです。
 
あと、腰が痛い場合、腰だけをマッサージしても治らないように、このフォームローラーを太もも辺りでゴロゴロするのも、すっごい気持ちいいです。
 
太ももの後ろ側、前側、さらに側面とか激痛なんですがこれが
超効く!!!
めっちゃ痛気持ちいいんです。
 
さらに、太ももの内側、恥骨から10センチ〜20センチくらい下もゴリゴリやってみてください。
 
かなり腰が楽になります。
やばいです。
 
あとお尻の側面とかもラブ
 
 
 
肩こりの時は、肩、首、腕なんかも順番にゴロゴロやります。
 
 
あと、耳をゴリゴリやるのも気持ちいいし、暫く耳を下にして動かずに横になってるだけでも耳のツボが押し捲られるのか、すごく気持ちいいんです。
そして、そこで寝落ちすることもなん度も、、、泣き笑い
 
 
ふくらはぎや足首あたりのゴロゴロもむくみとれるし最高!!
 
 
これは、運動とかエクササイズってよりも、マッサージなので、めんどくさいとかやらなきゃ思うことなく、心からやりたい!って思える日課になってます。
 
 
私は好きなYoutubeを見ながらフォームローラーでおひとり様マッサージやるのが至福の時間になってます。
 
 
 
初心者でいまいち使い方がわからない方は、Youtubeで色んな方が動画出してるので1〜2個動画を見たら、要領がわかり、あとは自分の痛気持ちいい!って思えるところをゴリゴリやるだけ。

 

 

 

 

 
これだけ宣伝しても私にはまったく何も入ってきませんが、本当お勧めです!!!
 
ブラックフライデーで安くなってるフォームローラーもあるみたいなので、是非この機会に試してみてください。
 
 

この動画は長いの使ってますが、短いのでも十分使えます。