日本に行ったら試してみたいスキンケアがいっぱいあり過ぎて困ってます。

 

全部は買えないので絞らなくてはなりません。。。

ちょっと多めに買って、ストック常備するつもりではありますが。

 

最近色々なyoutuberさんのチャンネルで研究したりしてますが、なかなかゆっくり観てる時間が全然なくて、1人ご飯中とか料理中、そして深夜頑張って起きて観ようとしてますが、睡魔に襲われまくってます。。。

 

とにかく、自分の肌質に良さそうなものはまず、ボチボチして買い物カゴに入れてます。

 

そこから最終的に決める予定。。

 

とりあえず、日本に持っていくスキンケア類も最低限、数日分のみにするつもりで、日本滞在中用に買って試したいもの、もたくさんあります。

自分に合えばそれを2、3個買ったりもしたいですしね。

 

 

全部買わないと思いますが、整理したい気持ちもありここに書いてみます。

 

因みに私の肌質

*一般的な40代の肌とちょっと違う気がします。

 

1年前は酒さ(しゅさ)が酷くって、頬の部分が赤みを帯びてぶつぶつがありました。

病院行ったり色々調べて試して、夏の終わり頃、漸く落ち着いてきたけれど、まだやはり赤っぽく毛穴も開いたまま。。

マシにはなってるけれど、完治するものじゃないので、一生ケアが必要。。

 

元々脂性肌気味。

若い頃はニキビに悩まされてました。

 

多くの女性が悩まれている乾燥肌にはほぼ無縁。

その代わりベタついて嫌だ。。。

 

とにかく毛穴の開きが気になる。

 

 

 

 

色々調べていくとVTのシカ製品が私の肌に良いものが多そう!

娘もシカが肌に合ってるみたいだしVTいいかも!!

 

 

一番試してみたいのはこのレチノール入りの。

このシカとレチノールの美容液が毛穴に良さそうだし評価もいい!

 

 

これ、大容量だし、さっぱりしそう。


 

化粧水風の美容液って感じだろうか。これも毛穴にいいって。。

 

 

最近好きなブロガーさんが勧めてたのと、ベタつかず良さそう!

 

 

UVベースとして気になるんだけれど新しい製品のようでまだ口コミが分かりません。ラロッシュポゼのと似たような感じだろうか。。

 

 

これは以前試してて、気軽に毎日でも支えていい感じ。

 

 

実はこれ既に買ってあるんだけれど、まだ他のもの使っててデビューできてません。早く使いたいな。日本に持っていくかな。。

 

 

VTの製品、他にもいっぱい気になるものがあって全部試したくなります。

慎重に選びたいです。

 

VTの黄色の方のビタミンC入りのラインもすごい気になってます。。

 

 

 

 

 

 

日本にいたら少しずつ買って試すんだけれど、こまめに取り寄せとかお金かかって出来ないので、今回できる限り買ってイギリスに持ち帰りたいです。消費期限も気をつけたいと思います。。。

 

 

 

他にも気になってるもの沢山あるから追って書きたいと思います。