記事を書く時期と書かない時期の差が激しすぎるちるりんです泣き笑い

書ける時にまとめて予約投稿してますウインク

 

 

 

3日前に久々に書いたスキンケアの話に戻ります。

 

 

9月から私の顔の肌荒れ原因である「酒さ(しゅさ)」に関して書いてなかったのですが、どうなってるかというと、、、、

 

 

 

良くも悪くもなってない

 

 

が正直な解答。。。

 

 

私の肌荒れ・酒さとの戦いについて興味ある方は「スキンケア」のテーマのところを読んでみてくださいねおねがい

 

 

 

夏に抗生剤飲んで塗り薬を塗って、それから悪化は無くなったかな。

でも顔の赤みはまだ少しあります。

 

朝起きて洗面所に行って鏡を見ると白っぽい顔になってるので、おおっ!目がハート

 

 

って思うことあるのですが、大体それ、寝起きの低血圧で血色悪いだけネガティブ

 

洗顔&スキンケアする頃には血色良くなり元の赤みを帯びた顔に戻ってきます悲しい

 

 

私は元々オイリー肌だし、さらに酒さのせいで赤ら顔っぽく、おまけに毛穴が開いてしまいすっぴんでは誰とも会いたくありません。。。

 

 

ただ、色々調べたり相談に乗ってもらうと、乾燥肌で苦労してる人の方がよほど大変らしいし、私みたいな酒さの状態や毛穴の開きはメイクで隠せるからずっとマシらしいですが、でもやっぱり自分のすっぴん大嫌い!!!ムキー

 

 

とりあえず酒さは慢性で一生付き合わなきゃいけないらしく、治すことはできなくて悪化を防ぐことならできるらしいので、、、、

 

酒さに良いと言われるアゼライン酸を使っています。

 

 

今使っているのはこちら。コスデバハのアゼライン酸

 

 

 

秋に日本の家族から少し食料などを送ってもらえる機会があったので、その際Amazon Japanで注文して実家の荷物と一緒に送ってもらいました。

 

 

酒さにはアゼライン酸が良いってイギリスでも日本でも言われてます。

以前もThe Ordeinaryのアゼライン酸を使っていました。

 

でも正直なところ、いまいち効果が分かりませんショボーン

 

 

治るってのを期待しちゃってるからダメなのかな。。

あくまでも悪化を防ぐと思って使ったらいいのかな。

 

これを最初に使ったのはイギリスで手に入りやすかったから。

クリーム状です。

 

今使っているコスデバハのアゼライン酸は韓国ブランドのセラム。

日本でも大人気のようで一度試したかったんです。

 

 

 

アゼライン酸はニキビにもすごくいいらしいです。

中学生の時に出会いたかったわ。。。悲しい

 

 

 

このコスデバハのアゼライン酸。

セラムなので液体で、塗り心地はちょっとオイリーでベタっという感じ。

乾燥肌にはすごくいいのかな。

私にはベタベタ感あります。

 

The Ordinaryのアゼライン酸は最初使った時、ピリピリしみたけれど、コスデバハのはそういった違和感は全くありませんでした。

 

コスデバハのアゼライン酸はイギリスでも買える方法が一応あって、こちらのSTYLEVANAのサイトです。レートによってはここで買った方が日本から取り寄せて買うより安いのかも!

 

https://www.stylevana.com/en_GB/

 

 

 

このSTYLEVANAというウェブサイトで、コスデバハのアゼライン酸はまだ買ったことないのですが、他のスキンケア商品は色々買いました。主に韓国ブランドのスキンケア商品が売られてますが、日本の製品も取り扱われています!!!

 

常に何かしらと割引やってるので(苦笑)、イギリスに住んでる場合、日本から送料出して取り寄せるよりも、レートによっては安いのかもって思うので、そんな場合はお勧め!!!

 

 

ただ、、、、ですね、、、、

 

STYLEVANAで最近2度注文してますが、送られてくるのが遅い遅い。。。。

 

英語のウェブサイトでポンド表示なので最初イギリスにストックがあってイギリス国内発送かと思ってたんですが、どうやら香港からでした。。。

 

海外からなのである程度時間がかかることは仕方ないと思いました。

でもイライラしたのは、デリバリーで輸送中や税関に時間かかるのは仕方ないとして、香港から発送されるまでに現地で1週間近く何もされてないような状態だったので、それがイライラしてしまいました。

 

買うときにちゃんとストックがあると書いてあったし、「Usually shipped within 24 hours」と書いてあったのにも関わらず!!!

 

なかなか発送のお知らせがなく、宣伝の広告ばかりやたら送られてくるのでイライラして、どうなってるの?って問い合わせましたけれどね。

 

 

そしたら、カスタマーサービスの人は丁寧に返事くれるし、12月のクリスマス前で色々混み合っていたのかもしれませんし、最終的に無事届いたのですが、、、、

 

クリスマスを挟んだので届くのに2週間強かかりました。。。

まあ海外だからそんなものって思うしかないのかな。。

 

移動や税関で時間かかるのは仕方ないとして、もうちょっと発送手配を早くして欲しかった。。。最近はアマゾンプライムやEtsyで、すぐ発送されるの慣れちゃってるからそう思っちゃうのかもしれませんが。。。

 

 

だから2度とここで買わないとは思わないし、欲しいものがイギリスで手に入らず、日本から買うよりも安かったらまたここで注文すると思います。

 

時間がかかることだけは覚悟が必要かもしれません。。

特にクリスマスの時期はね。。。

 

送料は39ポンド以上で無料です。

結局ほしいもの色々あってすぐに40ポンド以上越すのですけれどね。

品数もとっても多いです。よくセールやってるし。。。

 

 

またここで買ったものについて近いうちに記事にしたいと思います。