暫く書けていなかったスキンケアの記事です。

 

 

9月以降その後のことを書けていませんでした、、、不安

 

 

 

右の頬の鼻近くに変な吹き出物が出来てしまい全然治らなかった話。。。

 

 

 

 

オンラインの診察も拒否され、、、、ネガティブ

 

プライベートの皮膚科医に行こうとしていたのですが、自分で調べて使い始めたビタミンC入りのクリームを塗り出した途端、吹き出物が日に日に小さくなり始めたところまで記事に書いていました。

 

 

その後の話です。(やっと、、、、、滝汗

 

 

それまで、どんな塗り薬やクリームとかセラムとか試してもダメだったのに。

 

このビタミンCの効果はびっくりしすぎました。ポーン 使ったのは

 

The Ordeinary

Vitamin C Suspension 23%・HA Spheres 2%

です。

 

この1年、かなり色んなものを私の酒さや肌荒れに試してきたけれど、このビタミンCクリームが一番目に見えて効果がありました。

 

暫く塗り続けたら吹き出物は消え、それ以降同じ所に2度と出来なくなりました!

 

 

因みにこのビタミンCクリームは

  • 美白・肌のトーンをUPさせたい人
  • 毛穴を改善したい人
  • シワやキメを改善したい人

にも効果抜群なんだそうです。

 

 

このビタミンCのクリームに関してはこちらをご参考に。

 

 

 

ただ、難点は塗るとピリピリすること。。。

色んな方のブログに書いてあったから覚悟はしてたけれど、最初使った時はびっくりです。。痛くて痛くて、、、泣くうさぎ

 

保湿クリームなどと混ぜるといいとあったので、すぐに保湿クリームをたっぷり塗ったら少し落ち着きました。。。

 

クリームに小さい粒子が入っていて、ザラザラ感はありますが、私はそこまでは気になりません。

 

あと匂いはビタミンCだけあってレモンのような薄い匂いがします。

 

 

これ以外にもThe Ordinaryの製品はたくさん使ってますので、近いうちに記事にしたいと思います。

 

 

The Ordinaryはカナダ発の

高濃度x低価格のヴィーガンコスメブランドです。

 

 

日本でお店はないようですが、口コミはかなり広がっているようで、日本語の記事もたくさんあるし、気になる方は是非参考にしてみてください。