子供たちの学校がハーフタームホリデーに入ったので家族で旅行中です。

 

 

 

 

 

今回は 

 

 

アイスランド 

 

 

に来ました。

 

 

 

夫チョイスでほぼサプライズでした。

いつか行ってみたいところだったので、行くと決まって本当にびっくり目

 

 

 

あんまり事前に下調べもできず、どんなところかも想像してなかったのですが。。。

 

 

 

空港から宿泊先のホテルまでレンタカーで移動。

アイスランドには鉄道や地下鉄はないそうです。

 

 

 

 

 

 

2時間近くほぼずっとこんな感じでした。

 

 

 

めっちゃ田舎です。

 

 

ひたすらまーーーーーーっすぐな道と平地が続いてました。

 

 

すれ違う車も少ないです。

 

 

こんな田舎だとは思ってなかった!!!

 

 

首都には寄らず、空港から2時間ほどの村に移動し、ずっと田舎の方です。

 

 

きっと首都はまた雰囲気違うと思うし、内陸や北の方に行けばもっと山も多くなると思います。

 

 

今回、前半は南部に滞在してます。

後半は首都レイキャビクに宿泊します。

 

 

 

こんなモニュメントが丘の上にいきなり出てきてびっくり。。。。

 

 

ホテルに行く前に滝も見に行きました。

 

 

イギリスでこんな大きな滝を見れることはなかなかないので、久々に滝で感動です。

 

滝の下の崖の部分を歩いて通れるのですが、防水完備してこなかったので、少し離れた所から見てましたが、それでも結構な水飛沫が飛んできて濡れました。

 

 

レンタルした車。

夫が予約したサイズがなかったらしく、大型車にアップグレードしてもらえました。

トヨタのランドクルーザー!

 

現実的に買うことができない車なのでかなりラッキー!テンションアップです。

 

 

 

おまけ。

スーパーマーケットで見つけたハロウィンのデコ。

ジュースの缶が入った箱で作られてました。

肉眼よりも写真で撮った方がカボチャに見えた!