イタリア旅行最後の記事になるはずです(苦笑)

長らくお付き合いありがとうございました。

 

 

最終日は朝9時に宿泊先を出発し、フィレンツェへ向かいました。

フライトは夜遅くにピサの空港からだったので、フィレンツェ観光はこの日に。

 

フィレンツェ市内に入る為に近くの丘の上の村により、この景色を見に行きました。

 

 

その後はフィレンツェ市内に移動。

でも駐車場がまた少し離れたところで。。。

 

ウフィッチ美術館に行きたかったので、駐車場から歩きました。

それにしても都会は暑くて暑くて。。。

 

歩くのが大変でした、、、💦

 

 

 

 

 

 

 

ウフィッチ美術館では有名な絵の一部をとりあえずカメラに抑えて来ました!

写真撮影可能だったので。

ネットでいくらでも写真は出て来ますが、とりあえず行った記念にパチリ。

 

 

ピエロ・デラ・フランチェスカ『ウルビーノ公夫妻の肖像』

 

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ『受胎告知』

 

 

ラファエロ『ヒワの聖母』

 

 

カラヴァッジオ『メデューサ』

 

 

 

そして一番見たかったのがこれ!!!

ボッティチェッリ『ヴィーナスの誕生』

 

 

 

 

 

暑かったのもあり涼しい美術館で思いのほか、ゆっくりしすぎてしまい。。

 

遅めのランチでイタリア最後のレストランに行きました。

 

そして、お馴染み大聖堂の写真を撮りまくり、、、、

 

 

 

 

 

フィレンツェでの時間もあっという間に終わってしまいました。

 

駐車場へはまた歩くのはかなり疲れていたし上り道だし、、、、

タクシーを使う提案をしたのですが、結局スクーターをハイヤーしました。

 

街中に所々停められていて、アプリで料金を払って気軽に乗ることができます。

 

ただこれ、、、、本当は息子の歳では乗っちゃダメなはず。。

確か娘の歳でもダメだったような。。。

 

 

でも、息子が乗り違ってたし強引な夫は、これで行くぞ!と強制的。。。

 

 

 

電気スクーターなのでスイスイ坂道も上り、無事に駐車場まで辿り着くことができました。