今週月曜日にイギリスはちょっとだけ緩和され、正式に外で友達などと会ってもよくなりましたニコニコ

 

 

でも、規制はあって最大6人まで、または2家族(例えば4人家族同士だと合計8人になるけれど同じ世帯ならOK)で散歩に行くとか。

 

個人の家の中はまだ入ってはいけないけれど、よそのお家のお庭なら行ってもよくなりましたウインク

 

レストランなどのお店の開店はもう少し先です。

 

 

 

今までも基本はステイホームですが、1日一回散歩には出て良いので我が家は週末は健康の為にもなるべく外に出るようにしていました。

 

うちは森や草原などによく行ってましたが、この1ヶ月は特にサイクリングに毎週末行っています。

 

サイクリングは普通の道路だとやはり子供達のことが心配なので、そういうコースがあるところにできるだけ行きます。

 

 

家から20分くらいのところにある森は、初心者から上級者まで楽しめるサイクリングコースがたくさんあって、うちは3週連続同じところ行ってますポーン

私はこのうち1回しか一緒にサイクリングしてないけど笑い泣き

 

 

 

 

今日はそこに自転車は持って行かず、娘と息子のお友達をそれぞれ1人ずつ誘って遊んて来ました。私と子供2人で出かけると、退屈だったり喧嘩になるので、友達がいると子供達もハッピーに過ごしてくれるので、すごく良かったです。

 

私もここに来てくれる子を見つけるのに親と連絡取ったり必死でした。笑い泣き

 

ここの施設は森の中にサイクリングコースがある他、アスレチックなどの遊具が何箇所かに別れてたくさんあって、子供がかなり楽しめます。

 

 

入場料は無料な代わり、駐車場代があんまり安くないですが。。。

でも、家族で入る入場料と思ったらそんなに高くないし、施設がしっかり綺麗に整備されてるので、メンテナンス代とかと思ったら気が済むかな。

 

それに駐車場代はメンバーとして払えば、1年間行きたい放題なので結局はかなりお得です。(我が家もこの1ヶ月で既に元が取れてるかも、、、)

 

こういう入場料払う場所は、遊具もしっかり綺麗に揃ってるし、正直なところ乱暴な子とかマナー悪い親がいなさそうだし、怖そうなティーネージャーいないし、怪しそうな人も歩いてないから、安心して子供達を遊ばせられるという意味ではお得感満載です。

 

今日はまだ春休みになってない小学生も多いから、空いていてとても良かったです。

 

 

 

 

 

 

ところで(やっと本題真顔

 

皆さんはキツツキが穴を開けている音、聞いたことありますか?

 

今日、私が座っていたところで10秒間隔くらいで聞こえたので動画で音をキャッチしました。残念ながらキツツキ自体は見つかりませんでしたが。

 

皆さんには音、聞こえるかな?

(チュンチュン鳴いてる鳥の方ではないです)

 



 

 

 

こんな高速で音を立てて穴を開けるなんて、イギリスでこの音を聞くまで知らなかった!