1歳3ヶ月になる前くらいからかな、、、マヨネーズの蓋やペットボトルの蓋閉めにすごいはまってます。
けっこう前から日本のキューピーマヨネーズ(私が好きなので・・・)の空ボトルを洗ってお風呂で水鉄砲代わりに遊ばせていたのですが、ある日急に蓋閉めに目覚めて、その日はお風呂で長い事黙々と集中していました。
それ以来、かれこれ2ヶ月近く、ペットボトル、瓶ボトル、まほう瓶など蓋のあるものを見るとよこせよこせとうるさく、1人で黙々とはめてます。
といっても、なかなか上手にはまらず、イライラしていたり、はめれたとしても最後まできっちりはまだできないのですが、相当集中してますし、手先のよい運動にもなってるかなと思ってます。

週末にグランマやいとこと行ったナショナルトラストのお庭にて。。。