日常のお散歩 | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

いつものお散歩 車で5分の海洋公園


このベンチは「ニーハオベンチ」と(勝手に)名付けた 休憩場所

疲れているわけでもなく、なんの用事もないけれど
ここの座ってニーハオと散歩したことをしみじみ思う場所

わんこたちにとっては 一口おやつ場所

さあ 歩こう! とダッシュのタビィ

リーフの綺麗なお散歩とちがって タビィ ルパン どん の歩きは
好き勝手のわがまま散歩
車の来ない(人も少ない)公園なので 5mのフレキシブルリードでも
のんびり歩けます。

ルパンの歩き 調子の良いときもあれば ふんばりの効かない時も、
いつでも抱っこできるようにと 抱っこバッグ持参

でも 抱っこされるのは嫌で、手を差し伸べつつ「抱っこする?」と
聞くと、タタタッと小走りしたりする。

お散歩コースによって 90分・60分・30分 と距離を気分で選びつつ
寒い冬のお散歩を楽しもう。

ルパン お散歩効果は大きいけれど 無理は禁物ね。