ニーハオの夕飯 | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。


とおちゃんが食事の為にテーブルにつくやいなや
ソファー伝いにニーハオが登場

晩酌の手をとめ、ニーハオのリクエストに応えるとおちゃん

体重を増やしたいニーハオには 食べる意欲のある時に
身になるものを与えたい

 

春先にルパンとリーフがヘルニアを患ってから それまで食事のお供をしていた
ベンチの上には乗らないように食事時のルール変更があった
 

それまでは 踏み段を使って4わんならんでベンチ上でご相伴にあずかっていた

登るときは踏み台を使ってくれるけど、降りるときは(面倒なのか?)飛び降りる
腰を痛めた一因になってしまったかも、、、

 

ルール変更をしてから みんなテーブル下で待機できるようになったのだけど
ニーハオだけは食事の雰囲気を察知して登ってくる
(実は目が見えているのではないかと不思議なくらい性格にやってくる)

 

テーブル下の3わんの中で混ぜ込まれるよりは
とおちゃんの膝にいてくれたほうが安心なこともあり、

ここでもニーハオは特別扱いとなる。

 

ニーハオの特別扱いはいたしかた無しってことですな。