パンク! | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

5月月17日 お散歩公園に向かって走り出したところ 何か変?

車内に何か落としたのかな?と気にしつつ公園到着。
タイヤチェックしたところ 左前輪のタイヤがペチャンコ~~

 

お散歩もそこそこに帰宅、(公園までは3㎞くらいかな?)

 


帰りは道路の起伏も感じるほどの空気抜け、、、昨日まではなんともなかったのに

 

いつもお世話になっている 車屋さんに即電話、


今の車は予備のタイヤも載せてない。 
ジャッキで車体を持ち上げタイヤを外し、そのままお持ち帰り、
翌日には同型のタイヤを持ってきてくれることになりました。

(この時間が14時)

 


18時。なんと その日の内に往復してくれて タイヤを交換し 完了!

てっきり翌日になると思っていたので、玄関先でタイヤ取り付けをしてくれて
いたことに 全く気がつかず、びっくり。

 

ほんとうに困ったときにすぐ対応してくれる かかりつけ医のようなSさん

フットワークの良さにいつも助けられます。

今回も ありがとうございました。

Sさんのお陰で 楽しくドライブさせていただけます。感謝!