天小屋ランチ〜 | ルポロ旅

ルポロ旅

ルパン・タビィ・リーフ・ドン ダックス4頭の暮らしっぷり
果たして何処に行き着くのか?
とおちゃんかあちゃんと「ステップワンコ」
たまーに「ルポロえーす」での
わんこお出かけを楽しみに綴ります。

7月10日(日) 選挙を済ませてそのままドライブ。
浜松市引佐町にある お蕎麦屋さん「天小屋」(あまごや)でランチしました。



テラス席(デッキ?)はペットOK、見晴らしも素敵で今の時期は田んぼが青々。



なにより、わんこ歓迎ムードが嬉しいお店です。



Dsc01775



わんこにと「煮出しに使ったあとのなまり節」を出してくれます。



画像はかなり食べた後ですが、空になったらおかわりも出してくれました。



Dsc01776



ニーハオはデッキの間に足が挟まりそうなので、
ペットカートでぱくり。



Dsc01781




ルパンとタビィはテーブルの下で ぱくりっ



Dsc01780




キャッチしそこなった なまり節がデッキの隙間から落ちて
残念なタビィ・・・



Dsc01785




とおちゃんは「辛味大根の天ぷらそば」



Dsc01783




れでぃなかあちゃんはレディースセット、
さくらエビのかき揚げうどんとかきあげ丼の半量セット



Dsc01787




デザート付。 チーズケーキとアイスクリーム。



本日の本命は細江町にある「如是庵洗心亭」のかき氷!
だったのですが、生憎わんこNGでありつけず、
新東名ネオパーサ浜松ドッグランでタビィを解放。
ひとしきり走り回ってから(タビィだけ勝手に走る)
暑さしのぎにかき氷をいただいて帰宅しました。



P7100105







とおちゃんはコーラのかき氷にミルク掛け、、、、
なにやら怪しげなかき氷にチャレンジでした。



名物かき氷を食べに行くぞ〜!!!



Dsc01777




タビィ、、、鼻がいがんでますよ。