起こしに来た訳は。 | アニマルコミュニケーション ルピナス 

アニマルコミュニケーション ルピナス 

アニマルコミュニケーションという技法を使い、大切な家族の一員である、ペットさんの気持ちをお伝えいたします。

こんにちは。

 

新米アニマルコミュニケーターのわたなべかおるですニコニコ

 

ブログをご覧くださりありがとうございます音譜

 

 

 

私は朝、スマホのアラームで起きます携帯

 

いつもはアラームが鳴るまでリクは私の事を起こしに来ないのですが、今朝はなにやら様子が違いましたショボーン

 

 

 

時間を確認すると、いつもより30分早いので、「リクちゃん、まだ時間じゃないから

もう少し寝かせて」と頼んだのですが、私の顔に冷たい鼻を何回もおしつけてきたり、髪の毛を噛んで引っ張ったり、私が根負けして起きるまで頑張るリクに、さすがの私も何か伝えたいことがあるんだと気が付き起きる事にしました。(もっと早くに気が付きなさいよ~私)

 

 

 

私が起きるとリクは安心した様子で、「早く、早く来て!」と言ってリビングにダッシュ足あと

 

その後をノロノロついていくと、ぷーんと臭いが・・・びっくり

 

そうです。リクは自分のトイレを綺麗にして欲しくて私を必死に起こしに来たのです爆  笑

 

 

トイレは2個用意してあるのですが、リクは砂かけがあまり上手ではないので、私に早くかたずけて欲しかったのですね~。

 

 

別の理由で起こしに来る猫ちゃんもいると思いますが、同じような経験をされている飼い主さんもいらっしゃるのではないでしょうかニコニコ

 

 

猫ちゃんはとても綺麗好きな動物なので、飼い主さんが自分のトイレを掃除してくれることや、掃除した後はトイレが綺麗なことも理解しているのですね。

 

 

ごめんねー!今度はちゃんと起きるからね爆  笑

 

 

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

アニマルコミュニケーションモニター様募集中です乙女のトキメキ

 

 

詳細はこちらからお願いします