元兵庫県明石市長の泉房穂氏が6日放送の読売テレビ「今田耕司のネタバレMTG」に出演。司会の月亭八光が初出演の泉氏を迎え「せっかく来ていただいたのに親友の橋下さんがおられないですよ」と、「そこまで言って委員会NP」でも大喧嘩している橋下氏との関係をイジった

橋下徹氏(右)と泉房穂氏

 

「犬猿の仲!?」とのテロップが入る中、今田耕司が「どうなってるんですか?何をそんなにモメてるんですか?」と聞くと、泉氏は「仲良し。トムとジェリーみたいなもんです」と笑顔。今田が「トムは嫌やな。火つけられたりする」と笑わせた。

 橋下氏と泉氏はともに弁護士。司法試験に合格した時期が同じで泉氏は「通った年が一緒で、同じ司法研修所の寮にいて、当時の飲み仲間だったんですよ」と明かした。

 ただ今田が「腹割って話せる関係」と聞くと、「私は仲良しのつもりですけど、相手に聞いてもらわないと分からない」と笑わせた。

 泉氏は「(橋下氏と2人)セットが多くて、今週末もまたセット。酷いんです、黙って来てくださいと言われて、行ったら横におる」と語った。

 7日にフジテレビの東京都知事選特番「Mr.サンデー 七夕決戦 都知事選SP」に橋下氏と泉氏の出演が告知されている。