大千秋楽 | 閑話休題

閑話休題

ほとんどロザンの事しか書いてません。
たまにミュージカルねた。
そして、最近は好きな俳優さんの事。

5ヶ月に亘るロングラン公演、ミュージカル「エリザベート」が

大千秋楽を迎え昨日、幕を下ろしました。


私は、福岡、名古屋、大阪公演を計5回観に行かせて

もらいましたが、本当に楽しい5ヶ月を過ごす事ができました。

終わってしまって淋しいですが少しホッとしたのも正直なところあせる


私なんて5回ですが、お友達はそれこそ、5ヶ月の間に

20回、30回と劇場に足を運んでる人がワンサカ!

もう、いくらつぎ込んだか計算するのが恐ろしい状態なんで

計算できない!汗と言ってます。

みんな、それぞれご贔屓がいるから追っかけてるんですけど(^^あせる

それを抜きにしても、何度観ても飽きないしドキドキしてしまう演目です。

そして、知らない間に散財事件を引き起こしてしまうほど(笑 人を

魅了してしまう恐ろしい演目、それがエリザベートです。


2012年、大千秋楽は私が思っていたよりあっさりと終わりました。


2012年の大楽があっさりに感じてしまう訳は、2004年の

4大都市公演の大楽が同じく梅芸であった時の、お祭り騒ぎ的な

印象がいまだに胸の奥深く刻まれてるからだと思います。


あの時は、クンツェ、リーヴァイ両氏も来日し、ショーストップも

何度もあったし、祐トートの「最後のダンス」伝説のロングトーンも

あったし(今回も期待したけど無かった)1幕ラストでシシィが

階段上から勝負ドレスで登場したときも拍手が沸き起こり(この現象って

宝塚では普通なんでしょうか?東宝版では普段は拍手無しです)

とにかく、異様な盛り上がりで、劇場であんなに興奮したのは

初めての経験でした。

それに比べると、舞台は淡々と進んでいったように思います。


カテコでのキャストの皆さんのご挨拶は、感動感涙の挨拶ではなく

明るく楽しい挨拶でした。

禅さんの挨拶がおもしろくて…「まごは(わ)やさしい」の紹介。

ま=豆類、ご=胡麻、わ=ワカメなどの海藻類、や=野菜

さ=魚、し=椎茸などのきのこ類、い=イモ、などをバランスよく

食べて、健康に留意しましょう。そしてまた会いましょう。って

おっしゃってて、会場の空気を和ませてくれました。

禅さん、いい人♪


祐一郎さんはいつものぼそぼそ挨拶ではなく、とーってもいい声で

翌日の一路さんのコンサート、ウィーンエリザコン、宝塚ガラコンの

宣伝部長の役割を立派に果たしておられました(笑 

本当にいい声だったラブラブ


カーテンコールは客電がついて、「本日の公演はこれをもちまして…」の

アナウンスがあっても拍手は鳴り止まず、最後はキャストのみんなが

舞台に座って集合写真のような形で幕を閉じました。



舞台の感想ですが…やはり上手く書けませんね。←いつもの事(^^あせる

エリザのお気に入りシーンについては書いてみたい気はしてます。

私はやはり2幕が好きだ!とか(笑


話は変わりまして…

大楽後は、平方元基くんのファンクラブ主催のエリザ大千秋楽

打ち上げ会にお友達のご好意で参加させていただきました。



閑話休題

チーズケーキを頂きました♪

元基くんにナイショのサプライズクラッカーです。



ルドルフのちょっとヘンな髪型とか、ルドルフの透けすぎてる(笑シャツとかの

秘話(?)など、エリザ舞台裏のお話に盛り上がり楽しく過ごしました。


そして!ジャンケン大会で勝ち残ってプレゼントいただいちゃいました。

初めてです。ジャンケンでこんなに勝ったの。

今年の運を使い果たしてしまった?



閑話休題

帝劇エリザのポスターを頂きました。

大きさ比較で横に村井くんのカレンダー置いてみました(笑

すごく大きくて、貼る場所ないので丸めたままになりますが

大切に保管しておきます。ありがとうございました。


改めて…

2012年、エリザ大千秋楽おめでとうございます。

そして、ありがとう。


さて、次はぼくとしょラブラブ