すうねるからのえりざ | 閑話休題

閑話休題

ほとんどロザンの事しか書いてません。
たまにミュージカルねた。
そして、最近は好きな俳優さんの事。

こんばんはー^^

またもやブログ放置プレイ中あせるあせる

もともと、文章を書くのが苦手なので、書きたい事が

むくむくと湧き上がってこないと、キーボードに

向かう事ができません。


と、いうか、最近ツイッターやmixiのつぶやきで

思うままに、殴り書き?いや殴りつぶやき?

してるので、ますます文章が書けなくなってる

今日この頃ですあせる



すうねるところの兵庫公演千秋楽に行って来ました。

舞台を観るまで、みなさんの感想は読むまいと思って

固く封印していたんですが、あとから「しまったー、

皆さんの感想を読んでおくべきだった!」と思いました。


もう1回観れるのなら、また復習できますが、今回は

たった1度だけ。私の低スペックの脳みそでは細かい

部分の記憶がぜんぜん残ってません。もっと台詞を

咀嚼したいと思うのですが、すでに記憶が…

台詞や場面をもう一度巻き戻したいぐらいです(^^;;


村井くんがパンフで言ってましたが、なんで今まで

自分の家族関係がちょっとヘンだって気づかなかったのか

とか、なんで「歯」なのか?とか、マリオくんはどこへ

行こうとしてるのか?とか…いろいろと想像力を働かせないと

成立しない物語だな…と思いましたが、とにかく

面白い舞台でした。笑いが絶えない。なので語彙の少ない

私が、あーだこーだと無理に感想を述べるより

「楽しかった!」「面白かった!」これにつきるんじゃないかと。


楽しんだもの勝ちでファイナルアンサー!ですよ(笑


演出の内藤さん、お名前は10年ぐらい前に知りました。

関西の小劇団が大好きだった妹から教えてもらったんですが

私が初めて内藤さんを見たのはNHKの子供向けドラマ

「料理少年Kタロー」でした。内藤さんはケータローのお父さん役で

お母さん役は確か、高田聖子さん。まさに関西小劇団。

いや、☆はもやは小劇団ではありませんねあせる


話がそれました。


すうねるの余韻を残しつつ、翌日は梅芸で今期3回目の

エリザ観劇。トートはマテ。ルドルフはもちろん元基くん。

そして、初めてセナさんのエリザベートを見ました。


歌は、思っていたほど悪くないと思ったんですが…

どうして、ああも地声で歌おうとするんでしょう。

無理に地声で歌うから、息が続かなくなって、伸ばすところで

ぶちきれたり、私だけにや1幕ラストで高い音が出せず

完全に音を外してるんですよねガーン

上手くファルセットを使えばいいのにー。セナさんのファルセット

悪くないと思うんですがねー。どうにかなりませんかねー。


こちらのブログには書いてませんが、先月名古屋で

今季初のご贔屓トートを観てきました。いや、もうね。ファンの

欲目全開で褒めちぎらせてもらいますけど、最高でした←あほ。あせる

やはり東宝トートはご贔屓さんでないと、ダメみたいです私。

マテトートもいいんですが、やっぱりウィーン版にはかないません。

ごめんね、マテ。


そして、ゲドルフこと元基ルド。今までの私のベストルドルフは

浦井くんでしたが、今は元基くんかなぁー。

元基くんの歌声、やっぱり好きですね♪


久々にだらだらと書いてしまいました。

最後に…

両日でお会いできたみなさま、とても楽しい時間を過ごせました。

またお話したいですー。好きな事をお話できる仲間って

素晴らしいな…と改めて感じた次第。今後もよろしくお願いします。