今日は、自主プログラム「土笛コンサート」、、 | lupinus-fのブログ

lupinus-fのブログ

ブログの説明を入力します。

瓶子さんが、コンサートを企画し、呼びかけ、曲目を決め、

それを有志に送り、それぞれが自主練習をしてきました。

そして、今日は10時にルピナス・ヴァレーに集まって、合わせて

の練習です。聞いていると、なんと真剣で更に良くしたいと細部に

わたってこだわりの練習が続きました。

 

 

今回は、ギターと大小様々な土笛での演奏で、大きさの違う土笛

の特徴を感じてもらえるような演奏でした。

 

 

土笛を作っていて、それの指導をしているのが石井さんです。

こんなに大きな土笛も丁寧に作られています。

土笛を作るイベントもいつかしていただきたいと思っています。

 

 

 

お弁当タイムは、母屋の中でしました。お弁当持参です。

その間に、私の聖和短大の時の友人とその友達(友の会員)3名が

来て加わり総勢が18名になりました。

食事が終わり、ショップの庭に移動して「カワラヒワの会」(山本牧師の

月命日に毎月している家庭集会です)が始まりました。

新しい人が多かったので自己紹介をしましたが、皆さん沢山お話を

なさいましたので時間オーバー気味でしたが、とても楽しい

お話がいっぱい聞けて良かったです。

 

そして、コンサートの始まり始まり!!

 

 

 

 

ワンちゃんもよく聞いておりましたよ!!

 

ミニコンサートは見事なハーモニーで、土笛とは思えない出来栄えでした。

どこかから、スカウトされたらいいですね!!

 

コンサートが終わり、バタバタとお茶の用意をして差し入れの

ケーキやパイやクッキー。レモンパウンドケーキや

私はコーヒーチェリー入りのパウンドケーキを用意しました。

またまた話は盛り上がり、時間が気になる方から帰り支度をして

次々に皆さんを見送りました。

 

私は、あんまり忙しくて、ルピナスの案内を殆どしませんでしたので

気になって常連の方に聞いてみましたら、皆さん上手に時間を見つけては

ルピナスを見ていましたよ。そんなに参加者は忙しくはなかったようで

充分お花を楽しんでいましたよと教えてくれましたので安心しました。

 

写真は、私は一切撮りませんでした。

ごめんなさい。すべて森本の写真を借用しています。

コンサートから参加したKさんを入れると19名でした。

こんなに多くの方々に参加していただいて、嬉しく思っています。

10人以上になるとマイクが要るかな?と思ったりしました。

さて、次なる大イベントは、5月22日の「つづきの絵本屋さん他」の

企画の大人の遠足です。倉敷からバスをチャーターして来られます。

昨年の12月に行ったのが好評で2回目です。

定員になり、もう締め切られております。楽しみです。  Kayo