何事もなく無事に大型連休が終わりました。 | lupinus-fのブログ

lupinus-fのブログ

ブログの説明を入力します。

さすがにゴールデンウイーク。この木・金・土曜日は客様が

沢山(私にとってはですが)来てくださいました。

私は喜んで、見せたいお花がいっぱいあるのであっちにこっちに

案内するわけです。

それを3組のお客様を案内して、3回も庭を一緒に歩きますと

かなり疲れます。そこまでしなくても・・・と思ったりもしますが

それが楽しくて(それがしたくて)やっているのですから、

体力付けて頑張ります!!

 

 

このニホンサクラソウは、昨年ブログ友さんから頂いたものです。

8株に株分けして見事に咲いてくれています。

 

 

可愛いでしょう!!気に入って皆に見てもらっています。

H・・・・さん、ありがとうございました!!

 

 

これは、昨年八千穂村に別荘を持っている友人に頼んで種を採って

送っていただいた「レンゲショウマ」の発芽です。

同じ友人に同じように頼んで送ってもたっら「キバナノヤマオダマキ」

は、10数株育てて、ヤナギランの場所に植えました。

とっても成長がよく、何株かは花が咲くのではないかと期待しています。

良き友人を持って幸せです。

Y・・・・さん、ありがとうございます!!

 

 

これは、オーニソガラムです。

この地にあったようでどんどん広がって花が咲いています。

「ベツレヘムの星」とも呼ばれています。

ルピナスヴァレーは、このようなお花の咲くのっぱら(野原)に

なるのが理想です。

林には、ブルーベルがあちこちに咲き、とんでもないところにまで

咲いているシラー・カンパニュラータがモリモリに咲いています。

シラユキゲシも今年はいい感じに咲いています。

ニリンソウも!!

そうそう、カラフルクリンソウも今年は15株に増えています。

お客様は、あっちこっちに連れまわされて・・・・・・

それぞれのお花が喜ぶ場所に植えますから、こうなってるのです。

 

 

これは、春の寄せ植えで上の方のお花が終わってしまったので

ルピナスの苗を植えました。ピンクのお花からとった種ですが

さてさて、何色が咲くでしょうか??

庭のルピナスの花穂は、どんどん伸びてきています。

そして、かなりの花穂が色づき始めていて花の色が特定できます。

楽しみですね!!

 

    💑 お知らせをしておきます。

もう一度お知らせしますが早めに!と思ってのことです。

5月の27日から1週間程、新潟に行ってきます。

結婚式をしたのが東中通り教会で、敬和学園高等学校で働きました。

17年の歳月が流れましたが、その間、教会と学校で特別親しい友人を

作ってきました。森本の仕事にかこつけて、行ってきます!!

 

ルピナスは、9・10・11日はお花の咲き始めで1輪1輪が美しい時期です。

16・17・18日はかなり咲きそろってくるでしょう。

23・24・25日も更に咲き誇って最盛期になっていると思います。

そして、30・31・6月1日はお休みします。

留守をしますので、お花たちもお休みしてもらいましょう!!

帰ってきた6月は平常どうりに営業いたします。

予定を立てておいでくださいますように!!    

よろしくお願いいたします!  Kayo