観てみた 男女7人夏物語 | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

先日OL物語とか言うバブル時代の本を読んだ。
その影響か、どーしても男女7人夏物語がみたくなっていた。
当時はまだまだ学生だったのにこのドラマ見てたという人は多いことと思う。
ロケ地にも行ってみたいが、その前におさらいしたい気分になった。
40年近くも前なので、記憶も曖昧になり、混ぜこぜになったりとしているだろう。



大竹さんに池上さん、若い!

懐かしさを楽しんでばかりなのだが、喫煙のシーンがすごい。目についてしまうということは、現代では少ないシーンだから、目がいってしまうのかもしれない。いやぁ、ほんと良く吸います。

賀来さん、お若いのにいい感じの演技です。当時も『こうしつこいと嫌だよね』なんて会話を友達としていた。

とはいえ、ハラハラさせられて楽しんでた。

さんまさんと大竹さんの掛け合いも見事なもんで、ところどころにあるお茶目なところは今でも笑えます。

鶴太郎さんは、この時代のイメージが強いので、現代版でまたやるなんて話になったら、どうなるんでしょ。


嵐の中の告白やら、ラストの会の見送りのシーン。どこでどーやったんですかね?ま、おさらいとしては良い時間でした。


ちゃちゃちゃちゃっ!


もちろん


コレもみたくなってきました。
しょーみー、しょーみー。ですね。

そんな感じ



合格