やってみた ソウルナンバー MBTI 縁のある神社  | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

先日、鹿島神宮にはいきましたけど、どの人も思ったことがあるのではないでしょうか?

「手あたり次第の神社に行くより、自分に合った神社に行った方がいいのでは。。」

 

また、吞みネタで聞いた「ソウルナンバー」。なんじゃそりゃ?ってな感じだが、次なる吞みネタについていこうととりあえずやってみようと思った。

あとはMBTI。これまた何ですか?という感じだが、試しにやってみようと思う。

 

1.神社系

試したのはこれ

 

結果は「空」

東京タワーに柴又帝釈天、マチュピチュにイースター島。

なかなかおもしろい結果を出してくれるじゃないの。

そしてラピスラズリ。

 

んー。お手軽感が微妙なところにあるところがくすぐってくれますね。

 

2.ソウルナンバー

参考にしたのはこれ

 

 

結果は「3」

まぁ、診断結果はのめりこむことなく、飲み会での輪の中で「あーじゃないこーじゃない」で使いたい。おそらく飲み会は楽しくなるはず。。。

 

その程度にしておきます。

 

3.MBTI

教えられたのはこれ

 

 

結果は「運動家 ENFP-A」ということらしい。

MBTIについては、ちょいと検索すると別なものもあって、今回使ったサイトを見ると「娯楽目的」とあるので、こちらも娯楽で使わせてもらおうと思ってます。話のネタ、吞みネタとしては十分です。

 

 

スマホの普及で遊び方が変わったなーって思えました。

「あそび」のアイテムとして勉強させてもらった印象です。

 

生年月日を足したり引いたり。。。ほんとよく考えるなー

都合のいいところを切り取って、前向きにさせてくれるのはいいかも。

 

そんな感じ

 

 

合格