本日の散策 秋葉原〜東京大神宮 | ぼにーたのブログ

ぼにーたのブログ

散歩してて気がついたことや本や雑誌を読んで何となく思うこと
その他いろいろです。

雪予報ですって?


とはいっても、またYouTubeやTikTokの世話になるとあっという間に時間が過ぎてしまう。もったいない。


ちょいとね。いつもと違う感じにしようとスタートを秋葉原にした。

とりあえず、用もないのにみちゃうこのビル。ラジオセンター。駅前のごちゃごちゃしたところといえばわかるのだろうか。。。2階に足を踏み入れると端っこでこんなチラシを見つけた。


新橋のニュー新橋ビルともコラボってるみたいです。へー

『過去を知って、今を感じ、未来を描く』

かっこいい😎

変わっていくところとそうでないところ。も少しありそうだけど、あと数年すれば、また街の様子も変わることでしょう。

ちょいとここで足を止めるわけにはいかないので、チラシとQRを拾って次に行きます。

スタートからワクワクします。



所用を済ませて神田明神に来てみました。結構なヒトで賑わってます。


もちろん、参拝します。

本殿のみとさせていただきました。混雑が落ち着いたら、改めて来ようと思います。



次は湯島聖堂ですね。お隣ですもの

孔子さんに挨拶していきます。


ここはヒトの混雑を感じませんでした。


聖橋を潜って、お茶の水にいきます。

ここを歩くことなんて、滅多にないので新鮮な気分。ワクワクが止まりません。


なんかやってますねー。


お腹が空いてるんですけど、別で紹介します。



山の上ホテル。

先日のラジオで近々お休みになるとかならないとか。。

一度も行ってないので、こーしーだけでも飲みにいきたいところ。来週か?んー、調整しよ



ふーっ。結構、早歩きでここまできました。九段下も見えてきたところ。

休憩は。。。農文協に決めてました。

新刊を眺めて、ここも改めてきます。荷物増やすと散策が厳しくなるので。



東京大神宮!

ここも参拝客が多い


お天気のせいもあって、ほぼ早歩きでの散策。だけど、刺激はいっぱいもらった。正しい休日の過ごし方になった。


暖かくなってゆっくり歩けたら、じっくり攻めてみようと思う。




おつかれ



そんな感じ



合格