みなさま、こんにちはキラキラ

 

「いつか」ではなく「今ここ」から
優雅に理想の人生を叶える ✧
エレガントモダンなお部屋作り・暮らし

を提案しております、わかなです 目

 

私の各種SNSへのリンクはこちら:

 

    

「今ここ」から優雅に理想の人生を叶える宝石白
ための、憧れのホテルライクなお部屋づくりや私自身の日々のVlogや気づきなど発信していますキラキラ

 

 本日は、

  自分の世界が全て優しい♡に変わる、普遍的な方法⟡

ということで

最近とても感じたことがあったので綴ってみたいと思います✨

 

私は普段フリーで働いているのですが

一緒に仕事をさせていただいているチームの仲間たちは

とっても優秀で、仕事も正確で速くていつも驚く程なのですが🥺✨

 

お互いに「🩷」や感謝の言葉を伝えたり

気づいたことは相手がやりやすいように動いてくれたりして

雰囲気も本当に温かくて清々しいのです。。🥹💖🌿✨

 

例えば

  • 自分が初めて知った情報は、後からみんなも確認しやすいようにまとめたり
  • 自分が気づいたら、こうしたら良さそうと提案してくれたり
  • 相手が忙しそうで自分が手が空いてたら、代わりにやってあげるとか
  • やってくれたことに対して、お互いにいつも感謝を伝え合ったり
  • 相手の立場に立ったときにどういう伝え方をしたら嬉しいかなとか
    会ったことのない誰かがサービスを使ってくれた時にどうすれば喜ぶかなと思いを巡らせたり


一見やることが多いように思えますが、

実は「思いやる」心の「ゆとり」をもってみんなが動くことで、

全体で見たときに、とても早くスムーズなのですよね✨



 

そんな中で、最近他の方々とやり取りする機会があるのですが

「私はここまでしかやりたくないから」という気持ちだったり

言葉足らずで相手に伝わりにくかったり

相手への思いやりが乏しいなと感じることがあるのです🤔

 

その方たちもものすごく優秀なのですが、

どこか「ゆとり」がなく、自分ベースで

相手を思いやる「愛」も枯渇している感じなのです🤕

 

私は以前からずっと「愛」や「ゆとり」の大切さについて、ブログにさせていただいているのですが

何を置いても、やはり全てにおいて「愛」が大切❣️✨だと改めて感じます☺️



自分が評価されることや

今期の目標値を達成することなどが目的のゴールになってしまうと

とたんに人生も仕事もゆとりがなく苦しいものになってしまう気がします。

(実際、多くの人が仕事で無理に頑張って体調を崩していますよね、、)

 

私は、人生は楽しむためにあると思っていて、もちろん働くということも楽しむためのものだと思っています💖

(むしろ、頑張らずに楽しんでこそ上手くいくと思っています😍)

 

がむしゃらに頑張ること

愛を持って仕事をすることは似ているようで違うのですよね❣️✨


働くこと自体を楽しんで

周りの人にも思いやりと愛をもって取組むことができたら
 

仲間同士の雰囲気も温かく

心地よい感謝や思いやりの調和の中で

よりスムーズに良いものを作れますし、

成功も後から付いてくるものだと思っています😍🌈✨

 

(その上で、やっぱり自分がどうにも楽しめず心地よくいられない環境だと思ったら

がまんせず、すぐに別のより良い場所に移動するのがいいと思います🤍)

 

まずは、

「人生を思いっきり楽しむために生きる💖」

「愛とゆとりを持って生きる💖」

ということを心に決めるだけで

毎日見える景色が変わってくる気がします..💖✨


(そして、一人一人が変わることで世界も平和になるのですよね😍🌈✨)

 

 
   


お知らせ

私のお部屋のテーマやレイアウト、
購入品などのすべてを大公開している

「WAKANA's Room Style Book

無料プレゼント中です♡↓

 

その他

「~エレガントモダンなお部屋で~

 理想の人生を叶える講座」

 の講座詳細や最新のお知らせなどは
公式LINEからチェックしていただけます↓
🥰

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました ラブラブ

 

YouTube・インスタ・楽天Roomなど 

各種SNSはこちら: