ククルス・ドアン専用ザク | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

連日のように体温を超える暑さが続いてます

お変わりございませんか?

 

先日、墓の掃除に行ってきましたが

Tシャツが搾れるくらい汗まみれになりました (^-^;

油断してたらすぐ熱中症になりそうです

 

早く涼しくなってほしいですね~

 

 

 

 

今回ゎ久々に組みたいガンプラを見つけました

「ククルス・ドアンの島」に登場したボロボロのザクです

 

 

卑劣なジオン軍の命令に背き

ザクに乗り脱走を図ったククルス・ドアンが

地球の無人島で戦争の孤児たちと生活を共にし

ボロボロに傷ついたザクで

追手のジオン軍や連邦軍と戦い

子供たちを守るというストーリーです

 

このモデルゎ装甲の剥がれなど、ボロボロになった姿を

ダメージパーツやダメージデカールで忠実に再現したモデルです

 

 

まずゎひと通り組んでみました

 

 

こういうザクなので

今回のスミ入れゎいつもの黒とかグレーじゃなく

茶色を使いました

おかげでその部分ゎサビっぽくなりましたが

全然ボロボロの雰囲気じゃないので

思い切ってウェザリング(汚し塗装)に挑戦です

 

リアルタッチマーカーを主体に

持ち合わせのペンやスポンジを駆使して

出来る限り汚してみました

 

少しゎそれっぽくなったんじゃないでしょうか

 

 

武器ゎ逃亡中にほとんど使い果たしたため

ヒートホーク1本です

 

 

それ以外の武器と言えば「石」

そう投石です

 

投石で敵を打ち払うドアンザク

 

 

最終的に片腕を失い

アムロの配慮によりガンダムに海へと沈められた機体です

 

 

今回ゎ以上

 

 

 

 

 

最後ゎRGの量産型ザクとツーショット

 

 

 

 

 

 

*塗装メモ

マーキングシールゎ左の4枚とピンクのモノアイだけ使用

そのほかの部分ゎマーカーで塗装

水転写デカールもダメージ用の5枚と細かいのを少しだけ使いました

 

モノアイゎピンクのシールの上にメタリックピンクを塗ってます

 

ウェザリングゎリアルタッチマーカーの

ブラウンとグリーンを使用

スミ入れ用のブラウンとオリーブを

チッピングでサビっぽくあしらいました

 

まだまだ下手くそな出来栄えなのでご勘弁を (^-^;

 

最終的に艶消しクリアーで全体をコーティングしてます

ちなみに石ゎ駐車場から拾ってきたガレキに色を塗りました

 

 

 

 

 

さて次ゎSEEDFREEDOM

 

 

先月発売された「インフィニットジャスティスガンダム弐式」

HGモデルです

 

以前RGのインフィニットジャスティスを組んだ記憶がありますが

これゎ弐式、TypeⅡ

何かが違うんだと思います 笑

 

盆休み後半

これで暇をつぶしま~す (^^)v

 

 

 

 

それでゎ良いお盆を! (^^)/