ガンドノード | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

ほぼ1ヵ月ぶりの更新です

 

このところ極悪な暑さの日が続いてますが

いかがお過ごしでしょうか?

 

外など歩こうものなら

ぶっ倒れそうな暑さなので

日が落ちるまでエアコンの効いた部屋でまったりしておりますww

 

今月から電気代がヤバそうです (^-^;

 

 

 

 

 

さて、ガンプラのほうゎ

先月に新しいモデルをゲットしました~

 

 

プレバン限定のHG

懐かしい「水星の魔女」より「ガンドノード」

なぜか今頃発売です

 

エアリアルが制御する無人のガンビットです

 

 

でゎさっそく

 

 

自立させることも出来るんですが

空中戦オンリーのガンビットという設定なので

あえてアクションベースを使ってます

 

腕も指先ゎ無く、シザースタイプになっていて

ビームライフルゎ右腕に直結されてます

 

シェルユニット内部ゎパーメットスコアの強度により

黒→に変化しますが

もちろん自動で換えられるわけじゃなく

シールの選択によるものです

 

 

最初ゎ、データストーム受信状態の「」を選んで仕上げました

 

 

パーメットスコアの最大を演出したかったので

シェルユニットのシールを「」から「」に貼り換えました

 

 

 

データストームを増幅して、何体ものガンドノードで

ネットワークを構築させる演出を

付属のエフェクトで再現

 

 

 

本当ゎガンドノードを7体くらい組んで

 

 

こんなふうに劇中の再現をしてみたいところなんですが

カネも労力も飾るスペースも無いので諦めました 笑

 

 

 

最後ゎ本機エアリアルとツーショット

 

 

今回ゎ以上です

 

 

 

 

*塗装メモ

シェルユニット内部ゎご覧のようにシールを活用

外装パーツとライフルゎスミ入れのみ

バーニア内部ゎメタブルーを入れてみました

 

 

 

 

さて次回ゎ・・と行きたいところですが

組みたいガンプラの発売が10月です (^-^;

 

かと言って休日のヒマつぶしがほかにあるわけじゃないので

ただいまいろいろ探しております

 

ぃぃのが見つかったら、組んで更新したいと思います

 

 

 

 

それでゎまた会う日まで

ばいちゃ (^^)/