マイティーストライクフリーダムガンダム | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

昨日ゎぃぃ天気だったのに

今日ゎ終日曇り空で、時折雨がパラパラと来そうな

うっとうしい天気ですくもりくもり

 

ポケモンGOのイベントだから、少し歩きたいので

そのあいだだけでも降らないように祈りたいですね~

 

 

 

 

今回のガンプラゎ

発売を待ちわびるほど組みたかった機体

「マイティーストライクフリーダム」です

 

劇場版ガンダムSEEDFREEDOMのラスボス的存在

搭乗ゎキラ・ヤマトとラクス・クライン

そう、二人乗りのMSです

 

二人乗りと言っても、よくある前後のシートでゎなく

横並びの操縦席です

 

 

 

世界平和監視機構コンパス最強の機体

出撃です

 

 

機体ゎストライクフリーダムガンダム弐式に

新設計のウイング「プラウドディフェンダー」を装備したもの

 

高電流を発生させることで

敵のビーム砲をも無力化する無敵のウイングらしいです

 

 

手持ちの武器ゎビームライフル、腰に装備されるレールガン

ビームサーベルとプラウドディフェンダーにセットされる

日本刀「フツノミタマ」

ビームシールドなど

 

 

額に装備される収束重核子ビーム砲「ディスラプター」に

照射された物体ゎ爆発することなく跡形もなく消失するとか

 

 

恐ろしいビーム砲ですね~ (^^;

 

プラウドディフェンダー分離

 

 

今回ゎ以上です

 

 

 

 

RGのストライクフリーダムとツーショット

 

 

 

 

 

*塗装メモ

スミ入れゎもちろん、細かいスラスターにゎゴールドを

アンテナの黄色もゴールドに塗り替えました

最強のビームが出る差し替えパーツのアンテナにゎ

赤と黒のシールが用意されてましたが

シールを使わず塗装しました

 

 

ウイングのピンク部分ゎ付属のプラスチックシールを使用

ビームライフルの青い部分ゎ

シールを使わずコスモメタブルーのマーカーで塗装しました

 

このモデルの金色のパーツゎ新しいメタリック素材で

いつものゴールドよりも金属光沢感があるのと

日本刀も黒の特殊な素材が使われてるので

塗装ゎせず、あえてそのまま使ってます

 

黒い刀身なんて竈門炭次郎みたいでカッコぃぃじゃないですかww

 

 

 

 

 

さ~て次ゎ

と行きたいところですが

 

ストックがありません (^-^;

 

組みたいものゎあるんですが

残念ながらまだ今のところ発売されてません

 

 

amazon が代引き制度をなくしたみたいなので

ガンプラの購入ルートも無くなってしまいました (>_<)

なので新たな購入ルートを模索中です

 

 

 

 

それでゎまた会いましょう

See you (^^)/