フォビドゥンガンダム | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

1月ももう後半です

今週の水曜日あたりに雪の予報ですが

いったいどれくらい降るんでしょうか?

 

使い古しのスタッドレスタイヤに履き替えてから

今年ゎまだ今のところ雪らしい雪に遭遇してないので

タイヤの効き目が心配です (^-^;

 

 

 

 

 

ガンプラゎ正月休みから

パーツの多いモデルばかり選んで組んだので

今月まだ2体目です

 

今回ゎいつもの 1/144 でゎなく

MGモデルと同じ 1/100 ですが

MGでゎなく、フルメカニクスというグレードのモデルです

 

大きさゎMGでも、HGと同じくらい組みやすいんですが

MGよりも細かいディテールにこだわって

モールドの描写等がかなりリアルに作られてます

 

 

完成したものをご覧ください

 

ガンダムSEEDより「フォビドゥンガンダム」です

 

 

バックパックがかなり大型なので

自立が極めて困難です (>_<)

 

 

武器のデカい鎌「ニーズヘグ」、けっこうカッコぃぃです

 

バックパックを頭上に展開して高速強襲形態へ

連動して頭が少し内側に引き込まれるという

ギミックがなかなかおもしろいです

 

 

今回ゎ以上。

 

 

 

 

同じサイズのMG「エクスインパルス」と

 

 

1/100 の標準サイズですが

あえて1/144 サイズと比較すると

 

 

これくらい差があります

 

やっぱ 1/100 ゎデカいです (^-^;

 

 

 

 

 

*塗装メモ

今回のフルメカニクスのパーツのディテールが

けっこうリアルだったので

何もしないのゎダメなような気がして

思わず細かい塗装をしまくりました

 

 

首元

 

 

お尻のアーマーと前のアーマーの裏側

 

 

装着後

 

 

バックパックの裏側

 

 

こんな感じです

 

どれもこれも完成したら見えなくなる部分ですが

こんなにもリアルに成型されてたら

色付けしない訳にゎいきませんでした

 

一番時間が掛かったところですね~ 笑

 

そのほかもいろいろ部分塗装してます

 

 

 

 

 

さてさて次ゎこれです

 

 

ビルドメタバースより5体目になるのかな?

「ガンダム・パーフェクトストライクフリーダムルージュ」

なんかいっぱい寄せ集めたような長ったらしい名前です

 

今度ゎフツーのHGモデルなので

たぶんすぐ組めるでしょうww

 

 

完成したらまた更新します

 

それでゎ (^^)/