テスタメントガンダム | 立ち位置 Zero への軌跡

立ち位置 Zero への軌跡

このブログは AKB48 指原莉乃を愛するあまり
彼女がいつの日か実力でセンターに立つことを祈り
老体にムチを打ち(笑)
ひそかに開設したブログである

 ~ファンの願いと ォレの夢のために~

ゴールデンウイークも後半に突入です

 

テレビのニュースで「後半戦に突入」とか言ってたけど

この表現ゎ合ってるんでしょうかね?

思わずテレビにツッコんでしまいました 笑

 

まぁ、ある意味大型連休も戦いなのかも知れませんがww

 

 

 

 

 

MGの「テスタメントガンダム」

二度の中断と天候のせいで

思わぬ時間が掛かってしまいましたが

ようやくここにうpすることが出来ました (^^)v

 

見てやってください

 

もともとテスタメントガンダムゎ白い機体ですが

連合軍に鹵獲(ろかく)されたあと改修され

その際、装甲に電圧を加えることで強度が増し

装甲の色も白から赤に変化するという

特殊な装備を施されました

 

今回のモデルゎ

パワーアップ後の赤いテスタメントです

 

特徴的な長いアンテナゎ

敵のコンピュータにウイルスを送るための物らしいです

 

 

 

まずゎ武装無しの状態から

 

 

コクピットもちゃんと開閉しますが

パイロットゎまったく見えません (^-^;

 

 

例によって、ちゃんと塗装してもらったのに

まったく意味がなかったですww

 

 

 

でゎ「テスタメント」の装備を紹介します

 

バックパックゎ

フライトユニットゎもちろん、巨大な隠し腕にもなる

「ディバインストライカー」

 

 

武器ゎ内側にハンドガンを収納できる「トリケロス改」と

ビームサーベル

 

 

これを右腕に装着します

 

 

それでゎ出撃です

 

 

今回ゎ以上です

 

専用のアクションベースが付いてるのゎ

やっぱ有り難いですね (^-^)

 

 

*塗装メモ

黄色のパーツゎすべてゴールドにスプレー塗装

バルカン砲の口や、スラスターのフィンゎ

ガンメタにマーカー塗装

トリケロスの爪ゎシルバーマーカー

トリケロスの一部以外、ボディーすべて艶消しコーティング

 

 

 

 

最後に、HGモデルの「エアリアル改修型」とツーショット

 

 

MGの大きさゎやっぱ迫力があります

 

 

 

 

GWも残すところあと4日

明日からゎこれダウン

 

 

「サイコ・ザク」を組みます

 

フツーのHGモデルの箱の大きさですが

深さゎ1.5倍あります

 

組み応えありそうですが

連休中にうp出来るよう頑張りま~す

 

 

 

それでゎ良いGWを (^^)/