9/14夕方 ルパンはお空へ | NO LUPIN NO LIFE
ルパンは本当に親孝行。この日を選んでお空へ行ってくれたんだと思う。
私はルパンが行くときは絶対見守りたいって思ってた。逆にルパパパは、悲しいからいないときに行ってほしいって言ってた。でも、2人で言ってたのは、絶対一人で行ってほしくはないってこと。

9/14は3連休の初日。この日は弟くんのサッカーのお当番。いつもの練習だったら夕方までかかるから絶対間に合わなかったけど、この日はリーグ戦で近くの小学校で1試合だけだったから15時半前には帰ってこれたんだ。それだけでも奇跡
帰ってきて2階のリビングで3人それぞれ自由にまったり過ごしてたら下からルパンがきゅーんきゅーんってないたの。
慌ててコットごとルパンをリビングに連れてきた。
もうオムツだし、あんまり動かないし、この3連休はこんな風にずっとリビングにルパン寝かせとけばいいな。このまま寝たきりだと床ずれとかできるのかな?今日は疲れたから、明日弟くんの保育園用布団でふかふかマット作ってあげよう。そんな風に考えながら、なでなでしたり写真撮ったり。
弟くんの弟がリンゴジュース飲みたいって言ったから、ルパンにもスポイトで飲ませたよ。喉を鳴らしながらごくごくたくさん飲んでくれた。
また3人それぞれまったりしてて、私がふとルパンを見ると、ルパンの目が白く濁って、息も荒くなってきてて。やばい、と思って3人でルパンを囲み名前を呼びながら仕事中のルパパパに電話。ようやくでてくれたルパパパに状況を説明して、スマホをルパンの耳に。「ルパーン、ルパーン!おーい、ルパーン!」最期、ルパンにルパパパの声聞かせられて良かった。
それからは15秒くらい息が止まり、はあって感じで深い息をして、っていうのを2、3回。最後ビクッとしてルパンはお空へ行ってしまった。