ルパンの犬ドック(備忘録) | NO LUPIN NO LIFE

年に1度、犬ドックをしているルパン。


小さい頃からALP値が高いけど、他数値は異常なし。

緊急を要するものだったら、他数値もおかしいはずだから、

大丈夫でしょうということで、今年もそこはスルー。

ただ、心臓の大きさの正常値が10.5までのところ、ルパンは11.2。去年のレントゲンと比べても大きくなっているのが一目瞭然。

超音波検査の結果、大きくはなっているけど、逆流しているとか異常なことはないので、今回は様子見。

ただし、ダイエットしなさいと言われてしまいましたー・・・。
3ヶ月で-1.5キロ目標だって!

ここ数年は約11.5キロで安定していて、(見慣れただけなのか)そこまでおでぶとは感じないけど、心臓のこと言われると、ちょっと本格的に落とさないといけないなぁーと思っております。


寒くなってきたけど、日中のお散歩は陽も出ているせいか、またしても帰り際になるとボイコットし始めるルパン。

陽は出てても12月なんだぞ。やめてくれーっ!!



もう今年も残りわずかー。早すぎるー。

↓ポチッとクリックよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村