蓼科、清里 3日目 | Lupin 孤高のブログ (Stand Alone)

Lupin 孤高のブログ (Stand Alone)

日に3度のめしが食えて 手足をゆっくり伸ばして寝られるベッドがある
昨日と変わらぬ今日が来て 今日と変わらぬ明日が来る
一杯のカップラ-メンで満たされる時 ・・  幸せ

おはようございます

 

今朝も霧が深いです

 

 


 

 

 

 

この「X」マーク カッコいいけど

なんだろうね

 

ちゃんと由来がありました

 

「清泉寮本館の正面玄関には、「X」=アンデレクロス

(聖アンデレの十字架) が掲げられています。
これは、清泉寮を創設した日本聖徒アンデレ同胞会のシンボルです。
X型の十字架は、イエス・キリストの弟子(12使徒)の1人であった

聖アンデレが、迫害に遭い、キリストと同じように十字架にかけられる

ことになった際に、キリストと同じ十字架では恐れ多いからと、

当時は罪人が処刑される際に用いられたX型の十字架に磔になり

殉教したことに由来しています。」

 

 

 

聖アンデレ十字

 

 

 

 

 

 

セント・アンドリュ-スと言えば 

ゴルフの聖地

 

そして

 

Flower of Scotland

 

 

 

 

 

 

 

 

 

創設者

ポ-ル・ラッシュ博士の像

 

 

 

 

 

 

朝散歩しようと思ったが

これじゃ しょうがねえなぁ

 

 

 

 

 

やめて 清泉寮の中を散策する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

迷路の様な 回廊が

 

 

 

 

 

 

ここが3つに分岐 

どっちから来たのか迷うポイント

 

 

 

 

この迷宮廻廊

外から見ると こんな感じでした

 

 

 

 

 

 

 

 

また 朝露天風呂に入り

 

朝食

 

あれもこれも見るモノみんな食べたくなるのです

 

 

 

 

濃厚な牛乳はさすがに 旨い 

もう一杯 おかわり~

 

 

 

 

 

霧がだいぶ薄くなってきた

周辺の自然歩道を行ってみる

9つあるコースの9番目

吐竜の滝コース 4.3㌔ 2時間半コース

 

 

草原で 新婚さんか

はたまたコスプレ撮影か

 

 

山道に入る

かなり勾配のきつい下り

ポ-ルを持って来れば良かった

 

 

 

 

 

獅子岩橋

 

 

 

 

 

 

 

 

途中で大勢の若者達が登ってきた

 

なんだろう この集団は

聞いてみた

 

大学生だ

「立教大学?」 と聞いたら

違った

 

「まだまだ先は長いよ~

君たちの人生と同じだ ファイト!」

「エ~!!」

 

おじさんはつい余計な事を言いたがります

 

 

出ました吐竜の滝

 

これは凄い

来た甲斐がありました

 

 

 

 

 

 
 
 

 

スマホのカメラでは迫力がないよ

 

 

 

 

 

渓谷から上がって 暫く森の中を進み

草原に出た

 

 

 

 

 

 

 

日差しが強く 首が赤く日焼けしました

 

数日したら 耳の上の皮が剥がれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャ-ジ-牧場だ

子牛なのか それとも小型の牛なのか

いっぱい寄ってきたけど

何もあげないよ

 

 

 

 

 

 

 

ジャ-ジ-ハットに帰ってきた

 

 

 

 

そこのテラスで雄大な景色を見ながら

ハンバ-ガ-を食べたのです

 

 

 

 

 

2泊3日の 旅行でした

 

 

めでたしめでたし・・・ おわり