久しぶりにチャレンジしました♡~マックアドベンチャーの学びの後に…~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


今日は、久しぶりに、先ほど
『マクドナルド人生ゲーム』を息子達と一緒にやりまして、ようやく、ゲームを終えたところです😁😍😍

(『マクドナルド人生ゲーム』〓去年のハッピーセットのおもちゃ のものです😁)

↑次男が小学生になってから、忙しくなってしまい、なかなか日曜日の夜に出来なくなってしまっていたんですけど😅😅

せっかく、先日、次男の誕生日祝いで、『マックアドベンチャー』〓職業体験をしたので、

マックで働くクルー〓従業員の方々の様子も目の前で見たし、より、実感出来れば、と思って、やらせてみました😁😁


ちなみに、お給料が貰える遊びになっているので、最後に全員で、『いくら稼いだのか』を
次男は、「足し算」で(小一)
長男は、『掛け算』と「足し算」で組み合わせて(小3)計算してもらいました🙌😝😝😝




そして😁皆さんには、お伝えは出来ないですが、「マックアドベンチャー」では、実際のレジを使って会計をしまして😝

親は、その様子を動画撮影出来たのですが、
 大御所〓私の父や、義母達にも、動画を送りましたが、まぁ~~喜んで貰えました😁😁😝🙌


(↑実際には、買い物に来ていた学生さんや、ご年配の方々には、「いいよね~~、アルバイトする前に、経験出来て、うちらの時代には、なかったよね~~~」とか、『なんて、微笑ましいの😍』と言ってくださいまして…

なんか、嬉しかったです😁😁)



ちなみに、息子達は、『ボードゲーム』をやるようになってから、特に、「あと、いくつ サイコロの目が出たら、一番早くゴール出来るのか」

また、『あといくつサイコロを振ったら、お楽しみゾーンを楽しめるか』
を確認してから、サイコロを振るようになりました😁😁


↑そういう部分は、成長したかな?と感じます。


ちなみに、『お金』や「コマ」などは、細々としたものなので、必ず小さいサイズの『ジップロック』に入れて保存しています。

(↑必ず無くした~~とか出てくると、ケンカの原因にもなるし、私も、怒ることになるので😁😅😝

トラブルを減らす取り組みをしております😁)


ちなみに、こう言う時は、誘っても、面倒くさいねか、旦那様やってくれないんですよね😅😅

こう言う、コミュニケーションを息子達と取れるゲームだからこそ、単身赴任の旦那様には参加して欲しいんですけどね😅😅

(↑ニンテンドースイッチみたいなゲームは、やるけど、ボードゲームはやらないは、私は、  不思議に思います😅😁)


ちなみに、私は、一人娘なので、(一人っ子)
兄弟いないし、更に親は、しょっちゅう入院していたし、大御所〓私の父は激務だったため、バタバタ過ぎていた家族だったので、「ボードゲーム」をやる環境ではなかったし、
家族全員でやるとか、
すごくうらやましいと思ってましたね。




そして、今日は、朝から息子達のテニスで朝早くから家を出たため、私は、お昼ごはん後には、疲れ果ててしまい、爆睡してしまいました😝😝

疲れに勝てる体力になりたい、ルパン母でした😁😁

あ、ば、よ~~~


ルパン母でした。