更なる節約を…とりあえず結果出てますな | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


先月から、とりあえず始めた『水道の節約』〓スーパーで無料のお水をもらい、手を洗う水にしたり、最近では、息子達の「上履き」を洗う水に使ってみたり…しましたが、約1400円は、下がりました。

旦那様は、『たまたまでしょ?』と言ってきましたが、いやいや、明らかに、水道料金も、下水道料金も、こんなに、金額が下がったんだから、節約効果出ていますわよ😝😝

(こうやって、金額に出てくると、やる気スイッチも入りますね😝😝😝)


ただ、私としては、あと、¥1000は、下げたい😝😝
いけるような気持ちがします😅😝😝😝




(↑詳しくは、『更なる節約を』のブログで載せております😉)

↑ かなり反響があったネタになります😲😝😝😝😉

とりあえず、毎回20リットルは、お水を貰うことが当たり前になってきました😉


(↑基本的には、『災害に備えて』〓断水に備えて始めたものです。)


(↑また、家庭菜園をしていますが、植物にあげる水も、晴れている日は、無料のお水から、使うようにしているので、なので、以前より、お水を貰う量が増えました)

また、無駄なく使い切る…をモットーにしております😝






皆さんの家庭 では、2カ月でどのくらいの水道料金でしょうか?
是非とも知りたいです😏


そして、我が家では、更なる節約を始めたばかりです😉😝

(また、改めて、お伝えしたいと思います😉)



ルパン母でした😍

あ、ば、よ~~~