今年は…~新しい場所へ行ってきました~ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

おはようございます!😁


昨日は、我が家は、静岡県伊豆の国市にある、韮山反射炉〓(世界遺産認定)で行われている、『蛍観賞会』へ行ってきました🙌🙌🙌😉


我が家は、19時開始で、19時半到着、

我が家の蛍観賞会が終わったのが、20時でしたが、駐車場は、満車になるほど、賑わっていました😲😲😁





ちなみに、去年は、静岡県富士宮市の山の中にある『蛍観賞会』へ行ってきました😉



アメリカ生活では、アパート〓と言っても、集合住宅のマンションの敷地内〓庭が芝生で、小さな小川が流れていたので、毎日蛍が見れていました😁


ですが、去年は、 長男(小3)は、小川が流れる山の中に入ると


「お化けがいそうだよ😭😭😵😵😵~」とギャーギャー騒いで、ロマンチックな 雰囲気が台無しになったので😁😅



今年は、リベンジに行きました😁




蛍の数は、ものすごく多い場所ではなかったのですが、山の結構上に向かって飛ぶ 姿があり、


それはそれでよかったです😁




また、韮山反射炉の会場は、かなり短い距離だったので、息子もたいして騒がず、少しは成長したかな?😁




私が横浜に住んでいた時は、多少は蛍が見える場所もありましたが、静岡県では、当たり前に見えるので、ありがたいですね😁



皆さんはいつ蛍見ましたか?



(写真やっぱり撮れなくて、難しいですね😁)


ルパン母でした😁