『消防学校』へ行ってきました~♡♡♡ | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


すいません😁😅
息子達の後ろ姿を撮るのを忘れてしまいましたので、写真からになります。


先日、(急遽だったのですが、学校を休みまして)『静岡県消防学校』で行われた、『競技大会』 の見学に行かせて頂きました。
(大会の運営の?静岡市?消防本部さんの方々を始め、たくさんの方々にお世話になりました。
本当にありがとうございました。


(↑本当ならば、私だけ見学へ行き、競技大会の様子を動画にとり、息子達へ見せる予定でしたが、今年の元旦には、地元の静岡県富士市で行われる、『出初め式』も見学する予定でしたが、石川県の災害発生のため、中止になり、観ることが出来ませんでした。

また、息子達に競技大会に見学へ行くか、相談した日も、朝から、『地震警報』などの携帯アラーム音が鳴ったりしてまして、
息子達から、

「また、いつ災害が置きるかわからないし、行ける時に、行きたいよ😭😭、頑張っている消防隊員さんを応援したいよ~~、
それに、僕たち、乗り物DVDとかでしか、
消防隊員さん達の訓練の様子をみたことないんだよ😭😭😭

これでいかなかったら、後悔する😭😭」と、珍しく、長男(小3)に、強く迫られまして😅

いくことにしました。


そして、静岡県内の消防隊員さんや、『消防学校』に通われている現役の 生徒さんが、たくさん集まる中、
『競技大会』が行われていまして、

もう、すごい😲😲😲しか言えないです。

救助活動を懸命にされている…の一言でしたし、

『チーム』で動くことの大切さや、

「応援の声掛け」の凄さ や、冷静に競技大会のタイムを計る方々など…


教科書だけでは学べないことを知ることが出来ました😁🙌🙌🙌🙌

息子達も私も、『一生忘れられない出来事』になりました。



そして、消防隊員さんを応援する家族の方々の愛がた~~くさん😍😍😍ありましたね。


(また我が家の息子達にも、優しく接してくださいました、消防隊員さんのご家族の方々にも感謝しております。帰る時に、きちんとご挨拶が出来ずに申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました)


で、長男が一言

『俺も、かわいい奥さん欲しいなぁ~~~
だって、みんな、かわいい奥さんに子ども連れて来てたよね😉😉』

私「大変なお仕事だからね、消防隊員さん達は、結婚するのが早いんだよね~~…」と話しました😁

頑張って、彼女😅😅😅作れるかな?長男よ😝😝
今からその意識があるなら大丈夫じゃない?

少しは、女子とも話しをするのよ~~😁
と、エールを 密かに送るしか出来ないと親は思ってしまいました😁😉


ちなみに、アメリカ生活では、『アメリカの消防学校』へ見学に行かせてもらいました😍🙌

(↑この時の様子もブログに載せております😉😍)


この時は、車で、敷地内を移動しましたが、
(さすがアメリカよね😁)


また、日本と少し違いますが、よかったです😁🙌😉


そして、『競技大会』に参加されていた、消防隊員さんの皆さま方、本当に、本当に、お疲れさまでした。


皆さんに感謝と尊敬を込めて…



(また、ブログに載せる許可を許してくださいました、大会本部の皆さまにも感謝を込めて…)



ルパン母でした。