小学生男子あるあるよね~~(笑) | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

いつの時代も『小学生男子』って、替え歌好きですよね~~~😆😆😆😉😝😝😝😝😝😝


ここ最近のこと、

息子達が、つ、ついに

「替え歌デビュー」しました😝😝😝😝😝



長男(小3)次男(小一)


(ドレミの歌の替え歌)


『ファ~~~は、『ファンタ』を目に入れてぶっ込む~~~~』



『ソ~~は、……………………』と永遠に

歌いまくる息子達

😲😁😁😁😁😁




私『ちなみに、「ファンタ」のレモン味は、マミーが、中学生の頃に、『奈良』「京都」の修学旅行で、泊まった旅館の「自動販売機」にしか売ってなくて、みんなで、並んで並んで、ようやく買って飲んだわ~~♡懐かしい😍😍😍』



長男「修学旅行って、親は行かないの?」


私『うん、行かないよ~~、子ども達だけ😍』



ちなみに、私が幼稚園教諭をしていた時は、

お泊まり保育があり、(←先生達は、寝られなくてしんどいのよ😱😱)

参加しましたが、


↑で、この後に、『個人記録』〓お子さんの様子を書いたものの最終締め切りや、


夏休みがすぐ始まると、

「夏祭り」があるため、行事だらけで、



で、その2か月後には、運動会の練習開始なので、準備に追われまくりだったので、夏休み休めないんですよ。



本当に、嫌でした😁😅





で、

必ずお泊まり保育の後3か月以内に何人かの保護者が、「ご懐妊」されていたわねぇ~~

😆😆



修学旅行とか、もぅ、学校の先生方の負担が多いよね😅😅


(申し訳ないと思う。お泊まり保育でさえ過酷だったから、余計にわかるのよ😅)




働き方改革するなら、せめて二泊だったのを一泊のみに変えるとかね




そんな訳でして、替え歌の話と修学旅行の話でした😁😁😆😝





ルパン母でした