息子が早起き出来るようになっている訳… | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


 ↑これは長男が赤ちゃんの時のアメリカ生活での写真😁寝起きの顔じゃないけどね😁😝


着ていたガウンは、旦那様のグループ会社の子どもむけ冊子の懸賞で、アメリカ行く前に当てたもの😁

(あの頃も可愛かったよ、社長~~😁😝😝)

本当は、テニスの練習風景にするはずが、画像が大き過ぎたらしく、更新出来ないとのこと😅😅

そうなんです😅😁
最近、息子達が早起きしてくれるんです

昨日は、朝4時45分には起きてた😅😁
今日は、朝5時に起きてた😅😁


理由①夜7時30に布団に入るようにしたから

②週1だけですが、テニスの練習のため、朝6時に出発するため

(↑なので、3か月前から、息子達には朝6時には起きるようにし、どんどん早く起きていくようにした)

③マイホーム〓一軒家に 住むようになって、夜が静かになったので、寝付きが良くなった

(↑以前、ブログに書いて、めちゃくちゃ反響があり、びっくりしましたが😅😝😝

以前住んでいた、アパートでは、同じアパートの住人が、夜10時過ぎにも関わらず、犬を庭に出し、帰ってきた他の住人が目の前を通ったら、必ず吠えさせていて、
本当にガマンしまくりの2年でした😅

おかげで、下の住人は、犬が吠えると壁ドンドン叩くし、
 何回か管理会社に電話したのよ😅

で、息子達が寝ていたのに、犬が吠えるから起きてしまうこともあったし、

私も疲れて早く寝てても、夜吠える声に起きてしまい、マイホーム〓今の場所に移りよかったです)


③マイホームは、朝起きた時点で、すでに
『日当たりが良い』ため、自然におきれるようになっていた

賃貸アパートの時は、朝起きた時点では、まだ『日当たり』は良くなくて、なかなか起きれなかった😅


④朝勝手に早く起きたら、朝ご飯が出来るまで
『ゲームや動画』を観ても怒られない

⑤寝起きを良くする『栄養素』をなるべく採る食事を続けている

です。



マイホームに引っ越しして、無事1年が過ぎました😁🙌🙌🙌🙌


朝から賑やかな我が家ですが
(すいません😅😁息子達が朝からゲームで盛り上がってますが)

健康的にはなりました


とりあえず😁😁



そして、最近は、車の中で、歌手SPEEDのひろちゃん〓島袋寛子さんが歌う〓『ココドール』〓ジャズの曲ばかりを歌ってます。

昔アルバム買って聴いてましたが、これを久しぶりに流すと、

まぁ、なんと、言うことでしょ~う、
息子達は英語を聴きたくて、

めちゃくちゃ静かになります😝😝🙌🙌😲😲😲😲😲😲😲😝😝😝😝


不思議よ~~~


ジャズが似合うおばはんになりたい、ルパン母でした。


あ、ば、よ~~~~