違う違う、そうじゃなぁ~~い② | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪

以前も書いた、『違う違う、そうじゃなぁ~~い』😁😝シリーズ第二弾行きます😉😉🙌😍😍


昨日 の夜のこと、

次男(小1)が『音読』の宿題を初めてやりまして〓(GWに旦那と息子達、義母達とで鹿児島に行っていたので)宿題開始が遅くなってました。



で、 音読を終え、国語の教科書で、宿題ではないところを開き、読む次男…


次男『絵を見て、お話しを考えるところやるよ』


次男「えっと、ピンク色の洋服、『目ん玉の形をした模様』を着ている女の子が、運動場を見てます」


私『?!😲😲😲😲😲😲😲😲😲😲😪』


私「今、なんて言った?!もう1回言って😂😂😂😂😂😂」



↑私は笑いが止まらず、お腹が痛くなるほど笑ってしまいました。



 次男(真面目な顔で)


次男『ピンク色の洋服を着た「目ん玉の模様」の女の子が…」



私『違う違う、そうじゃなぁ~~~い😁😂』

↑思わず、鈴木雅之さんの歌、歌いましたよ






私『専務(次男)丸い形の模様は、雪だけじゃなくて、雨降る時にも言う言葉があるのよ、


英語だと、『rain drop』とかが、あってるかな?


雨粒の形しているでしょ?

それに、

よく、雨降った後に、『水溜まり』ができるでしょ? あれも、丸い形してない?!』


アメリカ生活していましたが、


長男より次男は、日本語がわかっていると思っていたんですけどね😅😅😅😅



ツッコミを思わず入れてしまった私でした😁




今日は、次男は小学校始まって、初めてのお弁当でした😱😱😱😅


(お弁当作りをされている保護者の皆さん、お疲れさまです😂😂)



朝5時50分に起きて、昨日の夜に下ごしらえなどもしましたが、息子達の登校時間出発ぎりぎりに、二人分のお弁当を持たせ


(↑冷凍食品は使いません😁)


また、お弁当箱も新しく買ったけど(マインクラフト)、まさかの、中身が全然入らず😅😅

いつもの『使い捨てのお弁当箱』におかず4品をどうしか入れて持たせました。



今、ようやく私の朝ご飯タイムです😁


ではでは



ルパン母でした😁