GWまだまだ間に合う無料で楽しめる公園巡り114カ所目 | ルパン母のでこぼこ子育てブログ

ルパン母のでこぼこ子育てブログ

公園巡り100ヶ所達成しました♪
長男の嫁で、田舎に住み、凸凹な息子達と、なるべくお金をかけない子育てをしております♪
よかったら、お立ち寄りくださいませ~~♪♪♪


まだまだGWに間に合う無料で楽しめる公園巡り、114カ所目になります😁🙌🙌😝😍

場所は、鹿児島県にある『錦江湾公園』です😁😝

息子達と、旦那様に『公園巡り』を託しまして、行ってもらい、写真を送ってもらいました😁
(旦那様から送られてきた写真が、あまりにも、遠い画像で、やり直しを命じました😁😉)



そうなんです、鹿児島県と言えば、『宇宙ロケット発射台』が種子島にありますが、
 義母達に聞いたら、種子島に行くのは、鹿児島から、更に、かなり遠いけど、鹿児島県内にも、規模は小さめだけど、ロケットを見られる場所が他にあるとのこと、

ここだったのかな?わかりませんが😝😝😁

(↑静岡から出発する前に私が、調べて、とりあえず、3つ公園に行ってもらいました😁
『行かないと許さん😠😉😉😉』と命じまして、行ってもらいました)


何故かって?

GW過ぎたら、気温が暑くなってしまい、『滑り台』とかが、『熱い板』に変身してしまうので

(もうね、罰ゲームにしか思えなくなるのよ😁😉😅😅)
元保育士としては、『滑り台で火傷』なんて、させられない訳です。

私は、 滑り台も、必ず、板の部分が熱くないか、確かめてから、やらせますよ~😁





安全に遊ぶなら、今の時期が、ぎりぎりになるので〓(あとは、秋の季節になるまで待つしかないですよね)

公園巡り114カ所行くと、見えてくるんです😁
色々とね😁

私としては、ロケットの後ろに隠れている、大型遊具が気になる~~😍😍😍

運動量が増える公園は良いと思います😁


公園巡りは、静岡県と山梨県は、ほとんど制覇してしまったので、あとは😁😁😁

今年は、違う都道府県の公園を行きたいと目標があります😁😉

頑張っていきますよ😁😉

何故、公園巡りしているかって?!

私は、幼い頃にお局〓私の母が難病を抱えているので、一緒に公園へ行ったのが、5回 くらいしかなくて、息子達には、大人になって、『親に公園巡り100カ所以上連れて行って貰った』と一生の思い出にしてもらいたいし、

高学年 以降になったら、習い事などで忙しくて公園巡りなんて行けないとかあり得るので、今のうちに、連れて行きたいんですよね。


↑また、高学年になったら、より、『高度なアスレチック』〓有料に連れて行きたいし、そのためにも、土台を作りたい…
そんな気持ちがあります。


ルパン母でした😁

(↑昨日は、久しぶりに歌手のMaxさんや三浦大知くん、winds〓正直、こんなにレベル高いっけ?とwandsは、驚きました😍)

で、今日の朝からは、コナンくんの曲
wands5期の新曲『大胆』を聴いてました!
横浜のみなとみらいが映っていて、横浜出身な私は嬉しかった~

実力ある人達が認められる音楽業界になって欲しいですね、